見出し画像

スター☆トゥインクルプリキュアを語りたい⑪

第11回

みなさまいかがお過ごしでしょうか、わじゅもです。

この土日、プリキュアライブがありましたね。
皆さん参加されましたか?

私は参加できずでしたが、配信チケットで楽しもうと思ってます。スタプリの楽曲も披露されたようなので、これは見るしかない!

(↑前回のnote)

今回は癒し回をピックアップです。

フワがいっぱい?!フワ☆パニック!

第23話

あらすじ

ユニの持っているマタークッキーを食べてしゃっくりが止まらなくなったフワ。しかも、しゃっくりするたびにフワが増えてしまいます。食べさせると分裂したフワは消えることがわかりましたが、目を離したすきにフワたちは外に出てしまいました。自分の責任だと、ユニはけん命にフワたちを追いかけます。えれなは思いつめるユニに、みんなで分け合おうと声をかけました。でも、騒ぎの中でカッパードに本物のフワを捕らえられてしまいます。

”公式HP→ストーリー”より

みどころ

・ウェルカム☆ユニ歓迎会

・フワ、クッキー食って増えちゃう
マタークッキーって名前なんですね

・フワ~ヒック!

・宇宙にもマタタビってあるんだ!

オ ナ カ ス イ タ フ ワ ! !
→オイチイフワァ!

・ユニ、単独行動はだめだにゃ

・「あるよっ!」byえれなさん

・オイシイフワ!

・出た、プルンスタードーナツ

・フワ特有の反応
→よしっ、論文書こうぜララ!
→えっ、ドーナツ直巻きタスキ掛けぇ?!

・おじいちゃん、ひかるに恋人(?)で焦っちゃう

加速する可愛い公害フワ

・あ!宇宙アイドルマオだぁ!(プルンスゥ!)
→さっすが宇宙アイドル

・責任感強い系宇宙アイドルだった

・みんなで分け合う?

まどかさんもドーナツ直巻きタスキ掛けぇ?!

"Syakkuri?"byララfeat.AI

・カッパードさんだ!フワ返して!

・単独攻撃は危険ですよコスモ

・なかなかおもしれえ武器っすね

・「アブナカタデプルンスゥ~」

・共闘だよコスモさん
”コスモ・シュート!!”

・フワも戻ったし、安心だね

出た!驚異の7等分ドーナツ!

圧倒的癒し回

フワ見てるだけで癒されるわけですから、たくさんいたらその分癒されるってわけです。「オイシイフワ~」とか「オナカスイタフワ~」がずっと聞けて楽しい回ですよね。

圧の強いフワ集合画像

同時にユニが4人と、特にえれなさんと仲を深める回ということで重要な回でしたね。

(えれなさんが頑張ってユニと話している間、おじいちゃんに問い詰められちゃうひかる。ドーナツ直巻きタスキ掛けララ&まどかさん。好きです。)

先週の第7回でユニ・コスモについて書きましたが、やはりコスモの力は他4人の力を重ねることで何倍にもなるわけです。

その第一歩として描かれたストーリーだなと(勝手に)思って見ています。ですが、きっと今後のnoteで書きますがユニにとって”仲間”とは、プリキュアとしてだけでなく必要な存在なのだと思います。

これからユニがもっと心を開いていけるといいな~と1周目は思っていました。

あと、2周目でもやっぱりドーナツ7等分はすごい。

次回予告

”私、日曜日の夕方にこのnoteを書いているわじゅも!冒頭のえれなさんのお料理見てたらお腹すいてきちゃった。おにぎり作って食べようかな!”

ちなみになんですけど、毎回みどころを書くときはお話を見ながら箇条書きしてます。なので、もし良ければ話を見ながらnoteを読んでいただくと私がどこで叫んでるのかがよくわかります。

(このnote特有の楽しみ方ってやつです。もしやってくれた方いましたら感想送ってくださいな。)

今回はこの辺で、読んでくださりありがとうございました。
次回も読んでいただければなと思っております、では。


キラやば~っ☆

わじゅも

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?