見出し画像

スター☆トゥインクルプリキュアを語りたい⑭

第14回

こんにちはこんばんは。わじゅもです。

今日は文化の日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は高校の友人が遊びに来ているので、買い物に行ったりご飯を食べに行ったり、あるいは週末に一緒にライブへ行くので気持ちを高めていることでしょう。

(これを書いているのは火曜日のわじゅも)

(↑前回のnote)

今回も引き続きおすすめ紹介なのですが、比較的ライトで読みやすくなるかと思います。今回もどうぞよろしくです。

UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆

第37話より

あらすじ

商店街のハロウィン仮装コンテストに、クラスのみんなで参加することにしたひかるたち。えれなやまどか、ユニはもちろん、プルンスにフワも仮装して街を自由に歩き回ります。でも、カッパードが仮装した人にまぎれて商店街に現れてしまいました。そこで、みんなにプリキュアを仮装と思わせて、街の外へノットレイダーたちをおびき出します。ショーだと思って喜ぶ街のみんな。そして、いよいよ仮装コンテストの結果が発表されました…
”公式HP→ストーリー”より

みどころ

・仮装コンテストか、ララルン!

・スタードーナツ1年分・

・クラスみんなで?!

・ひ、姫ノ城さん!
さすがキラやばだぜ姫ノ城次期会長!

・チームUMAかわいい・・・

・ぷるんす?!ふわわわぁん?!

・天宮家なかよしでプルンス

・猫トリオ、素敵。
まどかさんの「ニャン」で飛んだ

・カッパードセクシー過ぎじゃない?
→君にも故郷があるんだよな

・クッキーオイチイフワ

・やさしいなカッパード

・地球人に異星人の存在がバレたら・・・
(そういえばそんな話あったな)

・あ、ミホッシースターズだぁ!
→いいツッコみだよ姫ノ城さん

・人前では電撃使わないのねグリーン

・地球の文化に触れたララの変化
→なんだか一番グッときました

・カッパードの過去、辛いな
→言葉ひとつが重い

・みんな受賞してる!

・カッパードが大賞だってぇ!!

・ひかララ良い笑顔だ・・・

時事ネタ選出というわけ

”いやもうハロウィン終わってるよ!”
という意見は一旦無視させていただきますね。

私はハロウィンで仮装したことがないので、少し憧れがあったりします。チームUMAで姫ノ城さんとモスやりたかったです・・・

ちなみに仮装はしませんでしたが、今年はフワになりきってnote書くとかはやりましたね。

(なんだかんだ楽しかったです)

と、まあ全体的にほんわかした話ではありましたが、後半のカッパードの言葉は今後の展開に絡むだけあって重い言葉が多かったですね。

「いつか裏切られるぞ」

ノットレイダーたちの過去が少しずつ明かされてきますが、誰の過去を見ても心が苦しくなります。

報われる日は来るのでしょうか・・・

次回予告

”私、実はちょっと落ち込んでる(火曜日時空の)わじゅも。テンション上げたいなと思って今回のエピソード選んだんだけど、カッパードのシーン辛すぎてまたちょっと落ち込んじゃった。本末転倒ってやつだね。”

プリキュア以外にもアニメ作品を沢山見るので、好きな声優さんが沢山いるわけです。このnoteを書く前にSNSのタイムラインを見て色々と知ってしまい、少々面食らっていたというわけです。

だから少しでも明るい気持ちになりたいと思って第37話を選んだのですが、カッパード大好き芸人としてはもっと辛くなってしまったわけです。

とは言え文字に起こすことで少し落ち着いてきた気もします。すみませんね、プリキュアのnoteなのに話題が脱線してしまって。

明日からはまたいつも通りで書きます。
見に来てくれると嬉しいです。


キラやば~っ☆

わじゅも

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?