見出し画像

うたプリ年齢考察あれこれ(2022/11/27追記)


友人とスタツアの感想を話している際、

そういえばST☆RISHっていま何歳なの?

という疑問が生じました。


もっと詳細に言うと、スタツアの音也くん、絶対20歳超えてるよね?!という疑問です。

——確実に20歳を超えている一十木音也さん(上記動画23秒頃)



うたプリは原作ゲームとアニメで設定が異なっており、マジLOVEスターリッシュツアーズはアニメ側に属するコンテンツです。





結論から述べると、アニメの時間軸における彼らの現在の正確な年齢は不明です。



アニメ3期(マジLOVEレボリューションズ)以降、年齢設定が明かされていないからです。

そのため我々はスタツアの音也くんが一体何歳の音也くんなのかを知ることはできません。




しかし、先日アニメ4期分を全て見返した結果、どの程度年齢を重ねているのかを考察することは可能だと判断しました。




以下、簡易的ではありますが分かる範囲でアニメにおけるST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENS、その他登場人物の年齢(の予想)について述べていきます。


おまけとして、ゲーム軸、そしてとある世界線の彼らの年齢についてもまとめてみたりちょっと妄想したりしています。


ぜひ最後まで目を通していただけますと幸いです。

注意事項


「年齢不詳」とされている愛島セシルの年齢について、「○○より年下」という形のネタバレを含みます。

また、同じく「年齢不詳」とされているシャイニング早乙女の年齢についても、彼の経歴ととある人生経験からどの程度の年齢なのかを推測しています。

どちらも原作ゲーム1作目(無印、Repeat、Repeat LOVE)に推測の根拠が描かれています。

(何故そう推察されるのかの詳細については今回は触れません)


知る体験を奪いたくないので、知りたくないという方はこの時点でブラウザバックをお願いいたします







Are you ready?




1.アニメ軸(マジLOVEシリーズ)

前提など


・記載している年齢は4月1日時点(誕生日を迎える前)の年齢です。

・作中の季節描写を考察の材料としています。

・各グループ、学年ごとにメンバーを記載しています。

・年齢不詳のキャラクターについてはあくまでも大体の年齢となります。

・HE★VENSの一部メンバーは年齢が公表されていませんが、
  ・ヴァンが最年長でナギが最年少
  ・ヴァン・瑛一・大和・綺羅が年上組
  ・瑛二・シオン・ナギが年下組
こちらの情報を元に記載していきます。


・公式の情報を参照して誤りが無いよう善処しておりますが、記載ミス等がある可能性があります。お手数おかけいたしますが、コメントにてご指摘いただけますと幸いです。


2011年:マジLOVE1000%(1期)



シャイニング早乙女、愛島セシル以外の人物については公式サイトに年齢が明記されてます。

作中の主な季節は春〜夏です。
(入学式~夏服の季節)

1期時点でセシルはST☆RISH未加入ですが、便宜上ST☆RISHとして記載します。
また、QUARTET NIGHTの正式登場、HE★VENSの登場もまだですが参考までに記載します。

○ST☆RISH

15歳未満: セシル
15歳: 音也、翔
16歳: 真斗、トキヤ
17歳: 那月、レン

先述したセシルの年齢についてですが、「一十木音也より1学年以上年下」であることが推測できます。

アニメでもこちらの設定が活かされていると仮定すると、セシルがST☆RISHの最年少となります。


セシル以外は高校1年生~3年生の年齢です。
各クラスに別学年の3人が所属しており、同学年で構成された同室ペアも存在しません。

蛇足ですが、早乙女学園の受験日が2月14日(誕生日)より前であれば1話冒頭に登場するレンは16歳です。かわいい

○QUARTET NIGHT

13歳: 藍
18歳: カミュ
20歳: 蘭丸
23歳: 嶺二

後述しますがアニメ1期→2期で2年が経過しているため、2期の年齢から-2した数値になります。

○HE★VENS

11歳: ナギ
12〜16歳: シオン・瑛二
17歳: 綺羅
21歳: 瑛一、大和
22歳以上: ヴァン

瑛一、綺羅、ナギについては2期時点での年齢が判明しています。

大和については年齢が明かされていませんが、兄・日向龍也と5歳差であることが「Sweet Serenade」の特典小冊子にて明かされているようです。

かなり初期の設定ですので変更になっている可能性もありますが、今回はそちらに準拠しています(手元にないので確認はできません)。

上記の4人についてはカルナイと同じく2期の年齢から逆算しています。

○関係者

15歳: 春歌、友千香
23歳: 林檎
26歳: 龍也
??: シャイニング早乙女

春歌・友千香は音也・翔と同学年、林檎は嶺二と同学年です。

年齢不詳のシャイニング早乙女についてですが、「約15年前に2000万枚セールスのトップアイドルとして活躍」していたこと、「現在高校生程度の子どもの親になりうる年齢である」ことから、ある程度の年代が想像できます。

上記を踏まえると、現在は40~50代くらいが妥当なのかなと思っています。

彼の年齢に関してはこれ以上考察を掘り下げることができません。
今後情報が増える可能性も低そうだと思っています。


2013年:マジLOVE2000%(2期)



公式サイトにて年齢が明記されており、1期から2年が経過していることがわかります。

作中の季節は春~夏です。
(桜の季節~夏祭りの季節)

○ST☆RISH

17歳未満: セシル
17歳: 音也、翔
18歳: 真斗、トキヤ
19歳: 那月、レン

○QUARTET NIGHT

15歳: 藍
20歳: カミュ
22歳: 蘭丸
25歳: 嶺二

事務所の先輩グループ、QUARTET NIGHTが正式に登場します。
最年少の藍以外は全員ST☆RISHより年上です。

○HE★VENS

13歳: ナギ
14〜18歳: シオン・瑛二
19歳: 綺羅
23歳: 瑛一、大和
24歳以上: ヴァン

3人組のHE★VENSとして終盤に登場する瑛一・綺羅・ナギについては2期時点での年齢が判明しています。
なお、シオンと瑛二を同列に記載していますが、この2人の年齢関係は不明です。

○関係者

17歳: 春歌、友千香
25歳: 林檎
28歳: 龍也
??: シャイニング早乙女
??(早乙女より年上?): レイジング鳳


HE★VENSの所属事務所社長のレイジング鳳ですが、「トップアイドルとして華々しく引退した直後、早乙女にセールスの記録を抜かれた(約15+2=17年前)」こと、「2期時点で23歳の子ども(瑛一)がいる」ことが分かっています。

このことから、シャイニング早乙女と同年代というよりはやや上の年代なのではないかと考えています。


2015年:マジLOVEレボリューションズ(3期)



第3期から公式サイトの年齢の表記が無くなります。
彼らが具体的にいくつ年を重ねているのかがわからなくなるため、ここからはすべて「〇歳以上」という推定になります。


1話の「また春が来た」という台詞の通り桜の季節から始まるため、2期から少なくとも1年以上が経過していることがわかります。

そのため、2期の年齢+1歳以上となります。

○ST☆RISH

18歳未満: セシル
18歳以上: 音也、翔
19歳以上: 真斗、トキヤ
20歳以上: 那月、レン

ほぼ全員が大学生の年齢になります。

○QUARTET NIGHT

16歳以上: 藍
21歳以上: カミュ
23歳以上: 蘭丸
26歳以上: 嶺二

○HE★VENS

14歳以上: ナギ
ナギ以上綺羅未満: シオン・瑛二
20歳以上: 綺羅
24歳以上: 瑛一、大和
25歳以上: ヴァン

HE★VENSが7人グループとして再登場しました。

○関係者

18歳以上: 春歌、友千香
26歳以上: 林檎
29歳以上: 龍也


2016年:マジLOVEレジェンドスター(4期)



4期についても公式サイトに年齢は明記されていません。

4期は3期最終話から約1か月後(夏)~クリスマス前後(冬)に物語が展開されています。

つまり3期と同じ年の物語になりますので、4月1日時点での年齢につきましては割愛させていただきます。


2019年:マジLOVEキングダム



こちらも年齢設定は不明です。

ただし、4期のラストはST☆RISHが春歌に3グループ合同のライブという夢を語るシーンで終わっており、その際の季節はです。

ですので、3期・4期の翌年の春以降に開催されたライブであることがわかります。

具体的な季節については不明です。
強いて言うなら、EDで流れるリハの様子では長袖ジャージを着ているアイドルが多かったので、リハの時期は夏ではなさそうだな……という程度の推測しかできません。

後述しますが、劇場版第2弾のスタツアの開催時期=映画公開時期である可能性があるため、キングダムについても「冬〜春にリハ実施、6月頃開催のライブ」として描かれている可能性がありそうです。


現実的なことを言うと、ライブが発案されて数か月でライブを実現すること(しかも他グループ、他事務所との合同ライブ)はかなり難しいと思いますので、4期ラストの翌年(3期・4期の翌々年)の出来事でもおかしくないです。

(事務所がかなり前から会場だけは押さえていて、後から各所属グループに公演を振り分ける……というのが一般的かなと思います。
例外と思われるライブを経験したことがあるので一概には言えませんが…)


ただし、そこはうたプリですので…………ひとまず3期・4期の年齢+1歳以上としておきます。

○ST☆RISH

19歳未満: セシル
19歳以上: 音也、翔
20歳以上: 真斗、トキヤ
21歳以上: 那月、レン

○QUARTET NIGHT

17歳以上: 藍
22歳以上: カミュ
24歳以上: 蘭丸
27歳以上: 嶺二

○HE★VENS

15歳以上: ナギ
ナギ以上綺羅未満: シオン・瑛二
21歳以上: 綺羅
25歳以上: 瑛一、大和
26歳以上: ヴァン

○関係者

19歳以上: 春歌、友千香
27歳以上: 林檎
30歳以上: 龍也


2022年:マジLOVEスターリッシュツアーズ 旅の始まり



キングダム~スタツアを繋ぐビハインドストーリーとして放送されました。
言うまでもなく年齢表記はありません。


放送は7月末でしたがST☆RISHの服装や自然の様子などから季節は桜は終わった後の春~初夏あたりだと思われます。

また、彼らが訪れた軽井沢の観光シーズンを調べると5月と出てきますので、ちょうど合致しそうです。


冒頭にて「キングダム以降、多忙により7人で集まる機会がなかった」という旨が語られます。


現実世界における国民的アイドル・嵐でさえも冠番組や歌番組の収録で月1回は全員で顔を合わせる機会があったようですので、流石にキングダムから年単位で月日が流れたということは無いだろうと考えています。

(ST☆RISH、この規模でライブできるくらい売れてるのに冠番組無いのか??)


ということで、キングダムの翌年度春頃の出来事だと思われますのでキングダム時の年齢+1歳とします。

○ST☆RISH

20歳未満: セシル
20歳以上: 音也、翔
21歳以上: 真斗、トキヤ
22歳以上: 那月、レン

軽井沢に向かう車中にて運転手のレンが「みんなも免許取ればいいのに」と発言しているので、この時点でセシルも免許を取れる年齢にはなっているのかなと思います。

ただ、その場にいる6/7人が18歳以上なら「みんな」と表現してもおかしくはないと思いますので、補強程度に思ってください(そもそも音也とセシルはそこまで年が離れているわけではなさそうです)。

飲酒描写でもあればセシルも20歳を超えているのか明白だったのですが、超絶ド健全グランピングだったのでそんなシーンはありませんでした。

○QUARTET NIGHT

18歳以上: 藍
23歳以上: カミュ
25歳以上: 蘭丸
28歳以上: 嶺二

○HE★VENS

16歳以上: ナギ
ナギ以上綺羅未満: シオン・瑛二
22歳以上: 綺羅
26歳以上: 瑛一、大和
27歳以上: ヴァン

〇関係者

20歳以上: 春歌、友千香
28歳以上: 林檎
31歳以上: 龍也


2022年:マジLOVEスターリッシュツアーズ

上記の前日譚アニメの終盤にて構想されたのが、このST☆RISH単独ライブです。


ライブの開催時期は不明ですが、EDで映るリハの様子にて全員が半袖を着用しており、リハ時期は明らかに夏です。

また、EDで客席にいるQUARTET NIGHT、HE★VENSの服装は長袖が多く見えます。


先述した内容に繋がるのですが、映画の公開が9月ですので、5月に発案→夏にリハ→現実と同じく9月にライブというシナリオの可能性があります。



しかし、現実的なことを言うと5月に発案→夏にリハ→国立○技場にて同年9月開催は相当厳しいと思います…………ただ、そこはまあうたプリなので、、、、



「旅の始まり」からの年数経過が不明なので、同じ表記とさせていただきます。

〇ひとまずの結論


以上、うたプリのアニメ作中での季節描写から、彼らがどの程度年を重ねているのかを考察してきました。

本記事の結論:


アニメ1期→最新作スタツアの間に作中で
【少なくとも5年】が経過している



スタツアの音也くんは確実に20歳を超えている
(それ以上の可能性も充分にある)





対戦ありがとうございました……




ここからは、アニメ軸でも現実と同様に時が流れているのではないか?という可能性についての考察です。


1期(2011年)→2期(2013年)にて、現実と同じく作中でも2年の月日が流れています。

そのため、2期(2013年)→3期(2015年)でも同様に2つ歳を重ねていてもおかしくはないな……とは思っています。


ただし、この考え方だと作中で同年の出来事である3期(2015年)→4期(2016年)で整合性が取れなくなります(3期→4期だけ例外という可能性ももちろんありますが)。


また、先述した通りキングダム(2019年)→旅の始まり(2022年)の約3年間ST☆RISHが全員で集まれていなかったことにもなってしまいますので、やはり可能性としては薄いかな、というのが私個人としての結論になります。


というか、アニメ2期・原作Debutあたりまではある程度整合性が取れていたものの3期・原作All Starあたりから整合性が取りづらくなってきたため年齢を明かさなくなったのかな……と思っています。



ここまで色々と書いてきましたが、そもそも公式から明確な答えが示されていない問題です。



あなたが20歳の音也くんだと思うならそれは20歳の音也くんですし、25歳の音也くんだと思うならそれは25歳の音也くんなのです。



アラサー ST☆RISH バンザイ。



再びアニメ軸にて年齢が明かされる日は来るのでしょうか・・・

2.ゲーム軸


うたプリというコンテンツの走り出しは乙女ゲームであり、毎回ゲーム本編の発売時にはアイドルたちの最新の年齢設定が明かされています

そこで、一旦アニメ軸を離れて原作ゲームでの彼らの年齢設定をまとめてみます。


こちらに関しては考察要素はありません。

基本的に各タイトルの公式サイト、一部スタッフ開発ブログを参照しています。

・年齢表記について:
公式サイトのキャラクター紹介に記載された年齢を記載しています。

・グループ名表記について:
ST☆RISH、QUARTET NIGHTが結成されるのはアニメオリジナルの設定ですが、便宜上こちらの項目でもグループごとに表記させていただきます。

・見出しについて:
時系列に沿って第n作と表記しています。移植版はオリジナルに含んでおります。

・HE★VENSメンバーについて:
過去作にHE★VENSの出演歴はありませんが、発売が予定されている「うたの☆プリンスさまっ♪ Dolce Vita」の公式サイトに7人の名前が記載されています。

しかし次作はシリーズ初の恋愛シミュレーションであることが告知されており、これまでのゲーム本編シリーズ(恋愛ADV)との繋がりが現状では不明であるため、本項目ではHE★VENSの年齢については割愛させていただきます。



①:うたの☆プリンスさまっ♪

(うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat、うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat LOVE、うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat LOVE for Nintendo Switch)


記念すべき原作ゲーム第1作目です。
初出は2010年です。

早乙女学園での1年間を描いたストーリーであり、年齢設定はアニメ1期と同様になっています。

以下、「無印」と表記します。

○ST☆RISH

15歳未満: セシル
15歳: 音也、翔
16歳: 真斗、トキヤ
17歳: 那月、レン

○QUARTET NIGHT

13歳: 藍
18歳: カミュ
20歳: 蘭丸
23歳: 嶺二

先輩組は未登場です。

○関係者

15歳: 春歌、友千香
23歳: 林檎
26歳: 龍也
??: シャイニング早乙女


②:うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-、うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-

(うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE、うたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria & Sweet Serenade LOVE for Nintendo Switch)


初のファンディスクであり、早乙女学園卒業後の物語です。
初出はAAが2010年、SSが2011年となっています。

無印+1歳となっており、この年齢の彼らはアニメでは描かれていないことになります。

以下、「AASS」と表記します。

○ST☆RISH

16歳未満: セシル
16歳: 音也、翔
17歳: 真斗、トキヤ
18歳: 那月、レン

○QUARTET NIGHT

14歳: 藍
19歳: カミュ
21歳: 蘭丸
24歳: 嶺二

先輩組は未登場です。

○関係者

16歳: 春歌、友千香
24歳: 林檎
27歳: 龍也
??: シャイニング早乙女
14歳: 光男

Sweet Serenadeでは林檎、龍也の教師陣ルートがプレイできます。
また、Amazing Ariaには謎の少年・光男が登場します。


③:うたの☆プリンスさまっ♪Debut

(うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch)

無印の卒業オーディション(3月)から1年後、正式デビューを目指す7人の半年間(4月~9月)を描いたシリーズです。
初出は2012年です。

AASSから+1歳、無印から+2歳されています。

○ST☆RISH

17歳未満: セシル
17歳: 音也、翔
18歳: 真斗、トキヤ
19歳: 那月、レン

○QUARTET NIGHT

15歳: 藍
20歳: カミュ
22歳: 蘭丸
25歳: 嶺二

○関係者

17歳: 春歌、友千香
25歳: 林檎
28歳: 龍也


④:うたの☆プリンスさまっ♪All Star

(うたの☆プリンスさまっ♪All Star for Nintendo Switch)

無印の卒業オーディションから1年半後(秋~冬)。Debutの後の物語です。
初出は2013年です。

無印・AASS・Debutまで展開されてきた主人公とパートナー(7人のアイドルのいずれか)とのストーリーとは異なる世界線が描かれています。

(1パッケージに①先輩たちと結ばれるルート ②先生たちと恋人の状態から始まるルート ③7人とワイワイするルート が混在しているまさにオールスターな作品)


年齢は前作のDebutと同じ設定だと思われるため、ここでは省略します。
(公式サイトを確認したところ7人の年齢は明記されていませんでした……が、おそらく同じ設定でしょう)


Debutの期間中(同年4月~9月)に誕生日を迎える嶺二・蘭丸・林檎・龍也の年齢が加算されていないので、ゲーム開始時点ではなく4月1日時点での年齢なのかな、と考えています。

以下「AS」と表記します。


⑤:うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

(うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret for Nintendo Switch)※2022年12月22日発売予定


ASのアフターストーリーです。11人のアイドル全員と恋人の状態からスタートします。
初出は2015年となっています。

年齢設定はDebut・AS+1歳です。

現状、原作ゲームシリーズでは最新の時間軸となっています。

○ST☆RISH

18歳未満: セシル
18歳: 音也、翔
19歳: 真斗、トキヤ
20歳: 那月、レン

ついにハタチ超えたぞ……

○QUARTET NIGHT

16歳: 藍
21歳: カミュ
23歳: 蘭丸
26歳: 嶺二

○関係者

18歳: 春歌、友千香
26歳: 林檎
29歳: 龍也



以上、原作ゲームでの年齢設定まとめでした。

次回作Dolce Vitaでの年齢更新に期待です。

3.参考 - 2020年:Another World



彼らがアイドルにならなかったIFの世界を描いたコンテンツです。
安易な表現ですが、「公式による大学パロディ」というとわかりやすいかもしれません。


サイトでは大学での年次の表記のみですが、ストレートに入学・進級しているという前提で4月1日時点(誕生日を迎える前)での年齢をまとめてみます。

〇学部生

18歳: セシル、藍(1年生)
19歳: 音也、翔(2年生)
20歳: 真斗、トキヤ(3年生)
21歳: 那月、レン(4年生)

〇卒業生など

22歳:カミュ(院生)
24歳:蘭丸(バンドマン)
27歳:嶺二(OB)

学部生組についてはASASにて明かされた年齢+1歳されており、セシルと音也の年齢差にも納得がいく・・・ように見えるのですが、藍のみASASから+2歳されており辻褄が合いません。


あくまでもIFの世界線の物語ですし、大学生という設定に合わせるためのやむを得ない年齢引き上げかなと解釈しています。

カミュは大学院生とだけ記載、嶺二は同大学のOBであることのみ記載されています。
また蘭丸については年齢の情報がなく、実際にはこちらの3人の具体的な年齢は不明です。

しかし、例外の藍を除いて年齢差自体は本編と変わらないであろうという予測から、こちらの3人についてもASASの年齢+1歳としています。

重ねてになりますが、こちらはIFの世界線での年齢です。
留年・浪人などの例外はありえますが、現状公式から明確に提示されている最新の年齢となります。



(※2022/11/27追記)

この記事を読んでくれた友人がこのような連絡をくれました。


!?

そして友人が送ってくれたのがこちらの写真です。

友人提供

AW後期の展示、嶺二のコーナーです。

後ろに飾られている賞状に「平成二十五年十一月吉日」の文字が見えます。


この展示内容から、嶺二は平成25年(2013年)に早乙女大学に在籍しており、演劇部として表彰されたことがわかります。


ここからAWの世界における登場人物の生年月日をある程度洗い出すことができます。

AWの嶺二は大学時代、演劇部の部長を務めていました。

明記されてはいませんが、こちらの賞状は彼が部長を務めていた期間にもらったものなのではないでしょうか?

そして一般的には大学の部活やサークルの長には3年前後の年次の学生が就任するパターンが多いかと思います。

というわけで、以下「平成25年(2013年)に寿嶺二が早乙女大学3年生として在籍していた」という仮定で計算したAWの世界における彼らの生年月日です。

なんか若・・・ッ


AWが開催されたのは2020年です。

上記の表の年齢に+7歳するとちょうど先述した年齢と一致しますので、AWの世界における彼らの生年月日はこちらで確定と捉えて良いと思っています(あくまでもAWでの設定、IFの設定です)。


後期については行く予定だったものの中止になってしまい、そのままあまり情報も追えていなかったので、大変驚きました。

改めて友人からの情報提供に感謝いたします(そもそも読んでくれたことに感謝)。


〇おまけ1

19歳: 春歌、友千香(2年生)
27歳: 林檎
30歳: 龍也



この世界でも春歌と友千香には親友でいてほしい。


お互いのバイト先に遊びに行っていてほしい。


バースデープレートが出てくる、ちょっと背伸びした
おしゃれなレストランでお互いの20歳のお祝いをしていてほしい。


ちょっと気が早いけど卒業旅行(海外)のために
今から2人で目標を立てて貯金を頑張っていてほしい。


一番パッション出ました。


〇おまけ2

15歳: ナギ
16歳~20歳: シオン・瑛二
21歳: 綺羅(4年生)
25歳: 瑛一、大和
26歳以上: ヴァン


Another Worldの世界にHE★VENSの7人が登場した場合の年齢です。

舞台は「鳳大学」あたりになるのでしょうか。

年齢差が大きいので付属の中学・高校とかも出てきそうですね、という妄想です。

4.おまけ

①同学年の☆プリンスさまっ♪


シャイニング事務所、レイジング事務所の面々を学年ごとにまとめてみました。

年齢が分かっていないセシル、瑛二、ヴァン、シオンについては予想される範囲をメンバーカラーで塗りつぶしています。


改めて、HE★VENSについてもいつか全員の年齢が明かされるといいな~と思いました。
せめて瑛二とシオンはどちらが年上なのか、ヴァンが嶺二より年上なのか否かだけでも知りたい今日この頃です。


ヴァンがグループ最年長なのも那月の「HE★VENSで一番お兄さん」という発言から判明しているので、どこかでさらっと嶺二あたりが教えてくれないかな~という願望です。

ダサい表ですみません

②干支の☆プリンスさまっ♪


学年別と少々似ていますが、干支ごとにもまとめてみました。

年齢が不明な4人と誕生日が不明な春歌については除外させていただき、早生まれの面々を先ほどの表からずらした形になります。

生まれ年が不明なので、干支が数字に置き換わっているのはご容赦ください…

ダサい表ですみません…


現状、年齢・誕生日が判明しているキャラクター達の中では干支が一回り違うという組み合わせはありませんでした


「嶺二とナギ、12歳差だしもしかして一回り違うのでは?」という予想がきっかけでまとめてみたのですが、ナギが早生まれだったので干支が1つずれていました。


上記はカウコン年男コーナーの妄想等にどうぞご利用ください。



干支の被り物したMiddle組、正直かなり観たい。


※Middle組…謎解きイベント(Shining Detective Agency)におけるチーム分け。真斗・トキヤ・レンから成る3人組。

長くなりましたが、以上になります。


元々スタツアにおけるST☆RISHの年齢を把握したいがために書き始めたのですが、年齢ネタだけでこんなに楽しめるとは思いませんでした。



個人的に飲酒をするアイドルが大好きなので、いつか彼らのそういう姿を拝見する機会があればいいなと思っています。


それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?