見出し画像

2024年5月第2週

MZM大炸裂に行った

MonsterZ MATEの6周年ライブ、『大炸裂』に行った。去年の5thライブ『大騒動』も現地参加したが、入場周りが去年よりもずっと改善されているようだった。やっぱり会場アナウンスは皆聞きたい。
今回のゲストメンバーは、年末年始のカウントダウンライブに出演していた方々。その時に書き下ろした楽曲たちも披露された。実を言うとカウントダウンライブを視聴していない身で、初めて聴いた曲もいくつかあったが、それでも大いに楽しめた。特によかったのは『青歴史』。今回同時リリースされたEP書き下ろし曲の一つで、浮遊信号とのfeaturing楽曲である。当然このライブで初めて聴いたわけだが、真っすぐな歌詞と歌い分けの構成が刺さってジンときた。EPも購入したし聴きこもう。
既存曲なら『StarZ』でグズグズ泣いて、『ストロボカノン』の映像に釘付けになったことをよく覚えている。いつかMVとして投稿してまた見れるようにしてほしいものの、コーサカさんにとって大切なものを剥き出しに詰め込んだ曲であろうし、エクスクルーシブな演出に抑えておくままにするのも全然納得できる。

MOLH行った

なんか日記のはずなのに半ばイベントレポになっている気がする。
土曜深夜から渋谷のエイジアに遊びに行った。yosumiさんや「原口沙輔×KBSNK×yuigot」というトンデモB2Bに惹かれてチケットを購入するも、yosumiさんが体調を崩してキャンセルになってしまった。『リフレクトグレア』がリリースされた直後ということもあって期待していた分、かなり口惜しい。どうか大事にしてほしい。
代打でkamome sanoさんが出演なさって、「キミエモーション(Sanaas remix) → crazy (about you) → デコレート(kamome sano remix)」というありえない(誉め言葉)流れを食らって、脳の回線が焼き切れそうなくらい昂った。サノさんに限らず、ラウンジでyosumiさんリスペクトの流れがあったのも温かい雰囲気を感じた。

             狂喜乱舞

自分で撮った動画って思ったより自分の声が載っちゃうらしい。キショいのでなるべくカットしたいけど、大事なところにかぶってる。バカヤロ
次からはこれ買って持っていくか

母の日

母の日が来た。何の準備もないまま。
お花を郵便で送るのも手かもしれないけれど、それだと「お花を贈る行為」が本来持つ意味や価値をだいぶ逸している気がしたので、とりあえず何かステキだと思ったものを見繕う。
普段冷やかしでしか入らないカルディに入る。マヌカハニー、これはステキだと思い値札をみると、250グラムでおよそ3000円。嫌な汗が出てきたので目をそらした。たたかうマヌカハニーはだいぶ良心的だったようだった。
目線をスライドすると、紅茶ジャムが目に入る。ゆず茶ジャム、かなりステキなのではないかと思い、紙袋に包んでもらった。
ふと、母の好みに思いを巡らす。レーズンとバターとしいたけがすこぶる苦手なことは知っているが、ゆずに関しては好きも嫌いも聞いたことがない。あまり食卓に上がるものでもなかったし。考えが及んでいなかったが、ゆずなんて好みが別れそうなものである。
今更サプライズでもなんでもならないだろうし、臆面もなく尋ねてみた。

OK(強がり)

気を遣わせてしまった。明日またカルディに行こう。

良かった動画

NIGHT HIKE Early 2024 / After Movie

以前行ったイベントのアフタームービー。皆楽しそう。
来たる京都公演、名古屋公演にもキツネリ・A4。両名が出演するらしい。行こっと

びっくりした猫にびっくりする猫

刺激的な面白シーンがあるわけではないけれど、しみじみ面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?