見出し画像

越後Sレースラップ回顧

まずは予想結果から、、、
1着▲2番スワーヴシャルル
テン3ハロン34.4上がり36.4
2着無6番アーバンイェーガー
テン3ハロン34.6上がり36.2
3着◎3番クロジシジョー
テン3ハロン34.6上がり36.3

レースラップ  テン3ハロン33.8
12.0-10.5-11.3-12.0-12.1-12.9

うーん、、、ズレてますね。
アーバンイェーガーがきちんとここで走るとは、、
レースの上がりも想定35秒台にはならなかったこともクロジシジョーが負けた要因でもあると思います。
▲スワーヴシャルルは、きちんと位置を取って36.4なら馬券圏内ですよね、、今回のレースラップが1番向いた印象が強いので、また違うレースラップレースに出走の際には過信禁物ですね。斤量的にも1キロは有利でした。
無アーバンイェーガーは、速い流れにも追走問題なく、インを立ち回り36.2の上がりで2着。勝ち時計的にも理想的で、コースロスがなかったことも良く、はっきり言えば3着のクロジシジョーとは通った位置の差でしかなく、、衰えもなさそうですが、過信は禁物も同じようなレースができそうな時には一考したい。
◎クロジシジョーは、理想の競馬と思ったところに落とし穴が、、下手したら3着も確保できないところで、ここで差し損ねるイメージが持てなかったのが、私の敗因でしょうか、、、競馬の大前提、逃げ先行が有利な点も忘れてはいけないとこでしょうか、、
○ジャスパーゴールドは、ちょっとイマイチな競馬で、最下位負け。クロジシジョーにも向かない流れでは仕方ないところでしょうか。パドックでも入れこみが酷い様でしたし、とりあえず度外視でしょうか。

最後に消し馬であげさせていただいた馬に関しては、全部掲示板外なので良かったかなと思います。
サンライズホーク
テン3ハロン34.6上がり36.7
ヴァガボンド
テン3ハロン34.2上がり38.0
セイカフォルゴーレ
テン3ハロン33.8上がり37.7

今回のレースラップ展開においてやはり自分の走れるラップレンジ外であれば容易に負けるということ。コース巧者は、要は自分の得意ラップになりやすいと言うことでしょうか。

これからもレースラップからレースに向きそうな馬をあげていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

気持ちばかりの投げ銭お待ちしてます! 記事投稿のモチベになります! よろしくお願いいたします!