見出し画像

車で弾き語り-ピアノ・レッスン

「車で弾き語り」シリーズも早いもので7本目?
約3週間で7本なので3日に1本のペースと考えるとなかなか。

と言いつつこれからもペースは気まぐれだと思いますがちょこちょこ上げていきたいと思います。

今日は
ピアノ・レッスン/古川本舗

👍ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします!

ボーカロイドの沼には割と長い間浸かっておりました。
その中でも初期のボカロ曲は耳馴染みも深いし、記憶に残っている曲が数多くあります。
ピアノ・レッスンに関しては

音楽のこと、なんかよくわかんないけど、めっちゃ心地いい

というのが原曲を聴いた最初の感覚だったと思います。
今記事を書きながら改めて聴いたらまたそんな感覚が蘇ってきました。

弾き語り用に少しパーカッシブに、そしてさらりと歌うような感じでアレンジ。もう少しテンポ落としてもよかったかな。

今は自分からボカロの新曲を探すことも少なくなってしまったけど、詳しい方がいたら今キてる人(P)とかおすすめ楽曲あったら教えてください。ぜひぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?