見出し画像

車で弾き語り-サヨナラCOLOR

コロナ禍でライブも少なく歌える場所が限られているので車で歌ってしまおう(早口)、な車で弾き語りシリーズ。

今日は

サヨナラCOLOR/SUPER BUTTER DOG

👍ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします!


この曲を知ったのは、かつて路上で弾き語りをたま〜〜〜にやっていた頃、よく会う音楽仲間の一人が歌っていたからだった。

ゆったりとした曲調と、路上ライブという本来一期一会な機会であることも手伝ってか詞がすごく沁みる。

別れというテーマでありながら、振り返って元いた輪に戻りたい気持ちも、前に進みたい気持ちもどちらも包み込んでくれる優しい曲だ。

同バンドの「コミュニケーション・ブレイクダンス」という曲も好きでよく弾き語りしていたので、その頃を思い出して久しぶりに歌いたくなった。

夏の雨に湿気ったアーケードで路上弾き語りをしていたあの空気が懐かしい。
ぬるくなった風に、少しの気だるさを覚えるのに加えてこうやって思い出も拾えるのなら、夏の雨も悪くない。

SUPER BUTTER DOG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?