見出し画像

冬はこれを着るのじゃ

もうすぐ寒い寒い冬。

エアコンの温風が苦手な自分は基本的に服を重ね着することで毎年寒さを凌いでいる。

寒くなってくるといつも●ートテックを着るのが恒例だったけど、使用している化学繊維のせいかごく稀に痒みが生じることがあった。
僕はごく稀で済んでいるが合わない人は本当につらそう。


というわけで今年は無印に売っている綿であったか長袖Tシャツを購入。

繊維の95%が綿という、化学繊維が向かない人には嬉しい仕様。これが本当に暖かい。
まだ秋なのでこれに薄手のパーカーを羽織るくらいにしているが、冬もこれをインナーとして着てトップスやアウターで調節すれば大丈夫そう。

購入後に改めて調べたら、2022年の新作としてあったか綿という名前でまた冬用のインナーが出ているみたい。そっちも買ってみよう。



インドアな自分としては冬は特に絶好のおうち時間。本当は外にも出た方がいいんだけど。

そのおうち時間を過ごす上でもうひとつ頼れる味方が着る毛布

名前の通り、毛布レベルにあったかい生地をそのまま服にしてしまおうというコンセプト。

重ね着するよりもこれを一枚着てしまった方があったかい。

そして何よりギターを弾く身としては、ギチギチに重ね着して身動きが取れなくなるという事態にならずに済むので大変助かっている。

2017年に買って以来毎年お世話になっているが、改良されているなら買い替えもアリだなぁ。

皆さんの冬の寒さ対策グッズも教えていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?