見出し画像

車で弾き語り-アイネクライネ

今日も今日とて米津さんです。

アイネクライネ/米津玄師

👍ボタン、チャンネル登録よろしくお願いします!


先日の眼福と同じくYANKEEに収録されている曲ですが、アルバムのクロスフェードが出る前にフル尺公開された曲だったり東京メトロのCM曲だったりで、特に耳にすることが多い曲の一つだったと思います。

弾き語りには弾き語りなりのアレンジを加えたくなるので試行錯誤してみたけどこの曲も難しかった…。
指にピックを挟みながらフィンガーピッキングして曲中にピックに持ち替えるというのはこれで初めてやったかも。
ただ抑揚を出すためというより自然とそうなってた感じ。指にピック挟むとかいつ習得したんや…。

自分が昔バンドをやっていたこともあってバンドサウンドが大好きなので、YANKEEに収録されている曲が割とラヴ率高めです。
またアルバムから弾き語り投稿すると思います。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?