見出し画像

職業訓練7週目🐥目まぐるしい日々

今週の職業訓練はPhotoshop、バナー制作、HTMLと目白押しでした!

1週間のできごとを書いてきます。

月曜日〜火曜日
・Photoshop基礎勉強が終了しました!

文字、パス、シェイプ
画像加工
フィルター、レイヤースタイル
イラレとフォトショの併用

・毎日1時間の自由制作の時間
作成したもの↓
先週の続きで架空企業のDM
架空リフォーム会社のバナー1枚

水曜日〜金曜日
(
午前中)
・HTMLの基礎勉強

WEBサイト、コーディングの基礎
テキストエディタを使用
HTMLのタグ、構造
 リンクの紐づけ
 画像の挿入
 簡単なHPを作りサーバーに登録して公開

コードを打ってホームページになった時、感動しました✨

(午後)
・バナー制作
 1〜2時間で1枚のペースで作成してます

ポートフォリオ作成の説明もあり、来週くらいから作り始めるようにすすめられました!

休み明けはまた就職支援で面談があるみたいで、履歴書と職務経歴書を持ってくるように言われました。

履歴書、職務経歴書を作ってなかったので土日で準備してました。デザインの勉強したかったのに全然できずに休日2日間終わってしまいました…。
明日も祝日で休みなので、ポートフォリオ用に以前作ったバナーをブラッシュアップしたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?