見出し画像

心無い世界

ネットの世界と言うのは、顔は見えない名前も源氏名、素性が明かされない事をいい事に、酷く人を傷付ける障害物を落としまくって当たり前のような人が、全てとは言いませんが残念ながら大変多いと思います。

私は昨夜、HikakinTVのコメント欄に、よく皆さんが書くような普通の書き込みをして何故か酷く汚い言葉で叩かれました。顔も素性も出しているYouTuberさんからしたら、そんなの腕に蟻が止まった程度だと言われるでしょうが、あまり免疫のない私はつい頭に血が昇ってしまいそうになりました。
(恐らく精神科ではネットの世界は推奨されないでしょう)

私は一瞬「もうコメントする事を辞めよう」と勢い任せに思いました。今後もいちいちイチャモンつけられたら鬱陶しいだけ。

でも。

そもそも誰に対してのコメントでしたっけ?

そう。HIKAKINさんに感想を伝える為のコメント欄なんですよね。

そこに勝手に横槍を入れて来る暇人のガキに、いちいち振り回される大人がどうかしているのです。

もしもそんなに重要なクレームがあるのなら、私はHIKAKINさん関連のイベントやライブには来ている筈なので、面と向かって仰られたら如何でしょう?
東京でないかたは、東京までいらして下さい。
勿論、費用はそちら様負担ですが(^_^)

YouTuberさんでも、誹謗中傷が原因で体調を崩したり、一度何かで炎上すると、地の果てまでしつこく追い詰めたりする人がいたり…要するに、他にやる事がない訳なんだと推測されます。

ネット上で発言する時は、充分内容を精査する事は当然ですが、それでも意味なく叩かれたりした時は、自分はこれを何の為にやっているか?をよく思い出してみたらいい。

HikakinTVのコメント欄、HIKAKINさん本人に対する書き込みも、●●予告かよって言いたくなるような酷さを逸脱しているものもあります。

ただHIKAKINさんが達観していて、そういう事を表に出さないだけで、本当に大変なご苦労だと思います。だから、たまーに愚痴キンTV配信するの大歓迎です。ぶっちゃけな意見言うと、スキャンダルとか出るより愚痴聴いてるほうがよっぽどいいわw

まぁ話は逸れましたが…

今後はコメント欄の返信は開かない。
自分の思う事だけに全力投球する。

で今まで通り行きたいと思います。

心無い世界で
自分はなるべく心を持てるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?