見出し画像

頓服とアメちゃん

退院してからと言うもの、キャンディー🍬を食べる頻度がすごいんです(^_^;)年がら年中に近い。ロッテのフルーツのど飴がお気に入りです。おかげでしょっちゅう歯磨きもしてます。

多分、飲んでいる頓服(クエチアピン)が原因だと思うんです。一日5回まで、1時間以上空ければOKと言うものですが、私は4回目ぐらいでやっと効果が現れます。。

そして、口が乾く‼‼

麦茶もよく飲みますが、水物はお腹が苦しくなってしまうのでやっぱりアメちゃん頼みになります。

因みにガム、嫌いなんです…ww

私は炭酸リチウムを飲んでいるので、血中濃度を測る為に採血を受けていますが、また血糖値とコレステロールが高いって言われないよう気をつけないといけませんね。ま、言われるんですけどw

全然関係ないけど、主治医調べてみたら東大薬学部出身だった…😳どうりでどこかインテリ臭を感じる訳だわ。

#精神科
#統合失調症
#頓服

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?