見出し画像

てんかんの一種

先日精神科受診の日、全てではありませんが、多分ゲームが原因で精神状態が不安定になってしまった事、主治医に話しました。

私の主な症状を聞いて、「あなたは軽いてんかんを患っているから…バルプロ酸ナトリウムって薬は、そもそも抗てんかん薬でもあるから。」カッとなったり、大きなショックを受けた後、気を失ったように眠ってしまうのはそのせいでした。心配していたナルコレプシーではないようです。

結局、私もいい大人ですし、無理矢理ゲームをやめろとまでは言われませんでした。ただ、性格的に難しいかも知れないけど、極力思い詰めない感じでされたら宜しいとは言われました。確かに難しいw

薬も今までと同じ、バルプロ酸だけ少し増えました。

もし私が赤いヘルプマークを鞄につけて、電車など優先席にいたらどうか、責めないでやって下さい。


精神障害者2級からの、お願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?