見出し画像

SKY BLUE 〜2〜

たっ···たっ···たっ···たっ

マーチンが重く感じる。

速く走りたいのに。

あっ!終電が行っちゃう!

プシュー···ガチャッ

「はぁ···はぁ···はぁ···はぁ···っ」

間に合った。
人もまばらな電車の座席に座る。
髪、乱れたかな。あ、リップぐらい塗っとこう。

「郁巳」

青い目の私を呼ぶ声が耳の奥に残っている。
私はしばらく窓に写る自分の顔を眺めていた。

〜🎵〜🎵〜🎵

青い目!?スマートフォンが鳴った。
「もしもし!!」
「郁巳!?サイテーだよ〜!聞いて!?」
「あ···」
神奈だった。
「ごめん!神奈!後で!」
「郁巳!?ちょっと、どうした···」
プッ

神奈、ごめん!今、青い目以外と話したくないの。今度話を聞くから。今はごめん!!

声にならない言葉を心の中で反芻しながら、
認めた。


私、青い目が好きだ。


今日、会ったばっかなのに。
電話でちょっと話しただけなのに。

青い目を思い出す。
あの、空みたいな目。
思い出そうとしなくても、私の頭と心に映り込む。

「〜八王子〜八王」

あ!降りなきゃ!
急いで髪を整え、窓に向かってスマイルした。

うん、上等!
私は気張って電車のドアに向かって歩いた。

たっ···たっ···たっ···たっ···

駅を出ると、マーチンも軽く、待ち合わせ場所に走り出した。

時間は···あと10分。

上等!!

たっ···たっ···たっ···たっ···
          

                ↬つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?