見出し画像

副業の勉強していたら、自分のメンタルがヤバいことに気づけました

副業を始めてもう半年以上が経とうとしています。


しかしわたしが学んできたことと言えば、Twitter運用法がほとんど。


集客はTwitterでのリプ周り。
教育は公式LINEでの配信。
販売はやる前にわたしが挫折したのでやり方は不明。


こんな状態でかつてのメンターの元を去り、今は自分でコツコツ勉強しています。


自分で学び始めてから、知る人ぞ知る有名講師のセミナーにたどり着きました。↓



ちなみにこのセミナーで話している『加藤将太』さん


【略歴】京都大学工学部→京都大学MBA→戦略コンサルと売上1兆円の日系大手内定→日本No.1の塾で歴代最短記録で講師→教育改革を目指して起業→その後多角化。
専門はITとシステム化。最近、無償で使えて毎月4,000通までステップLINEを送り放題のLINEステップ配信スタンド『オートSNSフリー4000』をリリース。


Twitterアカウントはこちらです。


わたしには到底届かないようなすごい実績を持っている方です。


無料だし、試しに聞いてみよう!思い聞き始めたんですが、「これ…かなり高度なこと話している?」という内容でした。


レビューでもよく見ていた通り、高額で売られている教材の内容を更に詳しく解説してくれていました。



これが無料です。
なんとも言えない気持ちになりました。


集客→教育→販売の流れは、3万で購入した教材で学びました。
しかし加藤さんのセミナーはそれだけじゃない。


すでに会社も起こしている立場から、最短最速で起業する方法を隅々まで語ってくれています。


動画はなんと20時間越え……!



次世代起業家育成セミナーがこのセミナーの名前です。


比べて実感する圧倒的な実力の差……。


3万の教材が小さく見えてしまって、「最初からこれ見ればよかったじゃん…!」とテーブルを叩きました。


……というのは冗談で、でも悔しくなったのは本当です。


私は日中息子と過ごしているので、なかなか落ち着いて動画を見ることができませんでしたが、イヤホンをつけて常に流し聞きしていました。


本当はメモを取りながら聞くのが理想ですが、私の場合はそれがなかなか難しい。


内容が理解できれば最高なんですが、高度な話なので、なかなか理解ができない部分もあり……。


1回目はわかる部分もありましたが、正直大半は難しかったです。
しかし2回目を聴き始めると…意外と話がスッと入ってくる。


これは不思議でした。
耳が慣れてくるというんですかね……理解できるところが増えたんです。


セミナー内で加藤さんは「30回聞いてください」とおっしゃっていたので、現在30回聞き流しチャレンジ中です。(笑)


そしてタイトルにもある通り、なぜ私が副業を勉強してメンタルがヤバいことに気づけたかというと、このセミナーのおかげですね。


セミナーを聴き終えると、通常5,400円の企業センス診断が無料で受けられるんですが、


メンタルヘルスの診断結果がコチラ。↓



おわかりいただけましたでしょうか。


まさかのEゾーン。まさかの『休息最優先』です。


起業とは直接関係がないと書いてありますが、これには少し思い当たる部分があり、簡単に説明すると私の自信のなさが響いている結果でした。


この結果に際して、加藤さんのアドバイス文章も本当に優しい文章で泣きそうになる始末…w


いよいよわたし本当にヤバいなと思いました。


しかし、この思考の改善方法も教えてくれるのがこのセミナーのすごいところ。


それは…成功者の思考を頭にインプットしまくることです。
成功者の思考を自分の思考にすり変えていくんです。


ということは…行動も変わってきますよね。


具体的には、何回もこのセミナーや成功している人の話を聞く、本を読むなどです。


『とにかくマインドから見直そう……!』
なかなか尻込みして前に進めないわたしの、解決の糸口が見えた瞬間でした。


加藤さんのこのセミナーを30回聞こうと思った話も、この話に繋がるんですよね。


このセミナーの内容は本当に豪華で、


1.時短起業で最短・最速で成功する方法の全体像
2.1日3時間の経営でも、1年に1億円を作る”時短起業”
3.最短・最速・リスク0を実現する次世代起業テクニック
4.これが何でもない事業を1億円に育てる具体プランだ!(1)
5.これが何でもない事業を1億円に育てる具体プランだ!(2)
6.これが何でもない事業を1億円に育てる具体プランだ!(3)
7.副業の年収がたった1ヶ月で倍となり、起業・独立に成功し、努めていた会社のアドバイザーとなったKさんの話
8.誰でも簡単に経営者になれる!人の雇用と税金の知識!+資金0、人脈0,副業から始めて、リスク0で1億円オーナーになる方法
9.起業家として大成するために加藤将太がやったこと全て、起業家5つの卵
10.起業家適正が10分でわかる!起業センス診断テスト


これが全て無料なので、本当にすごいですよね。


起業とありますが、ネットビジネスで役立つ知識もしっかりと教えてくださっているので、本物のビジネスの知識、成功者の思考を身につけたいという方はぜひ……!


次世代起業家育成セミナーのリンクはコチラです。↓



ただ何度もお話ししていますが、セミナー内容は高度です。


繰り返し聴くことで理解度が上がっていくのは私が実感済みですので、ぜひ何度も聴いて思考をインプットしてみてください。


やこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?