見出し画像

ほっこりした話

暑い日差しを無視するかのように、私は自分の巣

に閉じこもっていた。

“今日はディズニー作品をめいっぱい楽しむ日だ。”

「ソウルフル・ワールド」
「ライオン・キング」
「カールじいさんの空飛ぶ家」


この3作品を堪能した。

生きる意味。
いのちの循環。
いくつになっても夢を追い続けるこころ。


観終わった後は心がほっこりした。


観たことがある作品をもう一度観ると、新しい気

づきや前には感じることの出来なかった感情が溢

れ出てくる。ここまで積み上げた経験で自分の価

値観が変わっていったのだと思う。


世界中には様々な人がいる。それだけの考え方や

生き方があるということだ。

映画や小説といった作品はその時代に住む人たち

それぞれの見方によって色濃くなっていき、価値

を生んでいくのだと強く感じた。


真夜中にそんなことを思いながら文字を打ち、

胸が高鳴った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?