見出し画像

ロストバレットのすすめ

こんにちは!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?CLの抽選外れたのでなんかもうどうでもよくなっちゃったHikafuです。これで通算8連続。
ポケモンカードするなっていう公式さんからの有難いメッセージですかね?

というわけで今回はCLで使う候補のひとつだったロストバレットの紹介記事です。紹介と言っても今回は大会まで時間がないので、文字はほとんどなく、デッキレシピの紹介だけになってしまいました。それでも構わないという方は最後までよろしくお願いします。

今回のデッキについて

 ロスト関係のカードでデッキを掘り進めながら非Vのポケモンで攻撃していくデッキです。サイドレースの優位性が高い非Vのポケモンを主軸にすることで、多少滑り出しが悪くてもゲームを続けることができるデッキなので、最低の目標が7勝2敗ラインであるCLなどの大型大会に向いています。

 この手のデッキってよく「バレット」とか言われてますけど、そもそもポケモンカードって相手にあわせて戦うポケモン変えるゲームだと思っているので、この名前どうなのかなーなんて思っています。が、とりあえずは便宜上この名前で呼ぶことにします。しっくりこないけど。
そもそもポケモンカードのデッキ名ってなんかズレてる名前のデッキ多いんですけど、それはまた別の機会にでも。

 デッキレシピだけの紹介とは書きましたが、何か質問などありましたらいつも通りコメントいただければある程度のことはお答えしたいと思っておりますので、もし購入してくださる方がいらっしゃいましたら、なんなりとお申し付けくださいませ。

ここから先は

1,303字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?