見出し画像

いかせんべいが意味わからないぐらいおいしかった。

好きだと思った曲のタイトルが出てこない。
なんだっけ。YouTubeの検索履歴を漁ったけど出てこない。
なんとか、関連事項を思い出して、曲を見つけた。

朝は空が青くて、山が白い。
山にはまだ、おとといの雪が残っているのだろう。
私は、自転車に乗りながら、景色をカメラにおさめようとする。
カメラでは、目の前の景色の言い表せない風の涼しさや太陽の暖かさが映らない。

お昼は、授業にでて、ご飯を食べに行った。
かっぱ寿司は、100円のものしか食べない癖が未だに残っている。100円とは思えないおいしさだった。お昼も、また、景色がよい。

夜は、星がきれいだ。オリオン座がきれいだ。ひしゃく星が見えないのが惜しい。ひしゃく星を完全には見えないけど、ここにはきっと星があると思う

おいしいものを食べると、おいしいと何度も言いたくなる。
数値で表したら1回の食事で20回ぐらいずっと。おいしい。おいしい。と言っている。

最近は、好きなものを好きと。幸せな瞬間を幸せと。言えるようになっている。自分の想いを言葉にするのは、自分の至らなさを表に出すようですごく苦手だ。それでも、そんな想いを割り切って、最近はなるべく。言葉を発しようと思う。いや。わりきれてはいない。わりきることなんて一生むりだ。わりきるのではなく、周りの目を気にしながら、それでも、言葉にできる想いを言葉にしようとしてる。そんなことする理由はなんにもなくて。就活をしていて、その時に自分の考えを言葉にしないと次が見つからないから。次につながらないという危機的状況が理由だ。きっと。たぶん。
自分の想いが言葉になると。すこしうれしい。

幸せなこと・好きなことなんて見つからないことの方が多いのかもしれないけど。だけど、今日は。今日も?幸せに生きた~。となんだか。すこし思えるんだ。というか思いたいんだ。セブンイレブンのいかせんべいがおいしかったから。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?