見出し画像

授業多い時、リュックに荷物が入らないことあるよね。今そんな気分だ。

感情を他人に出してしまうことを辞めたい。

感情を外に出すことで、辛かったこと、苦しかったことを軽減したかったのだと思う。

でもこれって、私が他人に嫌う行動だった。小学校の頃、父がストレスを私に伝えてくることがとにかく嫌だった。なぜストレスを私にぶつけるのだろうか?その時は疑問に思った。
だけど今はわかる。
誰かにぶつけることで、ストレスを軽減したかったのだと思う。たぶん。

他人の嫌な行動を自分がしていたか〜
ちょっぴり嫌だな〜

感情を露わにすることで、
恥ずかしい想いもする。
自分の無知を周りに知らせてしまう。

それでも、感情を表に出してしまうのは、
自分が感情を背負えないからだと思う。
いつのまにか背負う方法を。背負わなくてもリュックに収まるぐらいに調整することを辞めてしまっている。迷子になってしまった。

今日も今日とて。
うまくいかないな〜。
くるしいな〜。
でも、美味しいパン食べれたのうれしかったな〜。
それだけでも生きていてよかったのかもしれない。
最高気温3°最低気温-5°のような1日だ。今は-2°なかんじだ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?