【ネタバレなし】エブエブを見た感想【大学生】

エブエブのあらすじ(ネタバレなし)

一言で言うなら、おばちゃんが困難に立ち向かう映画。

おばあちゃんは複数の世界線に存在する。

例えば、Aの世界線ではおばちゃんはコインランドリーのオーナー、Bではおばちゃんはピザ屋の店員、Cでは料理人、、と言ったかんじ。

それぞれの世界線で、おばあちゃんは困難に直面する。

エブエブを見た感想(ネタバレなし)

結論、あまり意味が分からなかった。

全体的な流れが分かりにくい。メッセージ性が強すぎて、物語があっちいったりこっちいったり。

王道のエンタメを求めてる人には、あまりオススメできない(おそらく期待する王道コメディではない)。

僕が感じたメッセージ性(若干ネタバレあり)

・どんな立場の人間も、困難に感じることがあるということ(人には人の悩みがある)
・人の成功が羨ましく感じる時があるが、大きい宇宙からしたらちっぽけなこと
・人に優しくする この心が大事

メッセージ性や芸術性を求める人にはおすすめ

あまりデートとかで見に行く物ではないという、個人的な感想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?