見出し画像

私が、「美姿勢ダイエットコーチ養成講座」の門を叩いたワケ

みなさんこんにちは、
“美姿勢ダイエットコーチ“のひかりです。

💡美姿勢ダイエットコーチって?
終わらないダイエットの根本的な原因をコーチングを通じて紐解きながら、独自のダイエットメゾットでダイエット卒業を目指す、3か月のダイエットプログラム「美姿勢ダイエットスクール」の認定コーチのこと。

2021年11月から始まった、美姿勢ダイエットコーチになるための
養成講座が、先日卒業式を迎えました🌸

卒業生と先輩コーチ、代表の七瀬先生💐

コーチになるための知識のインプットはもちろんのこと、
この4ヶ月間は、「改めて自分自身が求めているものを再確認する」期間になりました。

私はダイエットコーチのデビュー日を8月と決めているので、
少しデビューまでは先になりますが、
そもそも「なんで美姿勢ダイエットコーチになろうと思ったか?」について
この機会に振り返りたくて、noteを書いています✍️

これからデビューに向けて、私自身のストーリーを振り返り、
美姿勢ダイエットスクールや、私自身に少しでも興味を持ってくれている方に向けて今私が感じていることが何か小さな気づきや勇気になれば嬉しいです。

そして、
「仕事をしながらも、何か新しいチャレンジをしたい!」
「自分の好きなこと、当事者として向き合ってきたことを
何かビジネスとしてできなかな???」
と、そんなふうに考えている人にも是非読んでみてほしいなと思います。

美姿勢ダイエットスクールとの出会い


そもそも、私がこの「美姿勢ダイエットスクール」を知ったのは、
もう8年来の友人がきっかけでした。

2年前共通の知人との結婚式に出た時の写真💛

私にとって、その友人は憧れの存在で
可愛くておしゃれで、スタイルも良くて、自分をしっかり持っていて仕事もできる
いつも明るいみんなからの人気者💐

その友人が、「スクールを運営している代表が本当に素敵な人なので絶対受けるべき!」
と強くお薦めしてくれて、代表と出会わせてくれるきっかけをくれたのが
出会いの最初でした。

その友人は、すでにダイエットコーチとしてお客さまに寄り添う素敵なお仕事を一足先に楽しみながら活動しています💐

憧れの友人の紹介で代表に出会って、「こんな素敵な人が世の中にいるの?!」
と思わせてもらえるくらい、代表自身に惚れ込みました。

写真は先日の卒業式の時のもの。左が代表の敬愛する七瀬先生💛

とてもとても美しくて、
それなのにどこまでも暖かくて優しく、
絶対に否定することなく受け止めてくれる。
でも、ただ優しく受け止めてくれるだけではなく、
私が本当に求めているものに寄り添って、
自然と導いてくれるような関わり方をしてくれるのは
出会った当初から今までも一切変わりません。

人生の中で、いろんな局面があって、悩むことも正直多い私ですが
そんなときに
”この人みたいな人生を歩みたい”そう感じている人にアドバイスをもらう
自分の悩みを解決してくれそうな人に会う、ではなく

”自分が手に入れたいと思っている現実をすでに手に入れている人”の
考え方や価値観を吸収しにいく

ことで、
みるみるうちに人生が好転していく経験を何度もしました。

紐解いていくと、
今回の養成講座を受けることになったきっかけと一番の目的も、
現在就業している大好きな会社に転職することになったきっかけと目的も、
全てがつながっていて、
私にとって、人生において大切にしたいことがここにあるんだと今では確信に変わっています。

既存のコーチのみなさまも、本当に心から尊敬できる素敵な方々で、
一緒にコーチ養成講座を受講した6期生のみなさんは
特にわたしにとっては宝物のような存在です💐

オンライン開催だった養成講座、卒業式で初めて皆さんに会うことができました💛

大好きな友達から、人生で尊敬できる女性と出会い、
そして、かけがえのない大切な仲間という存在を出会うことができました😌

自分の直感を磨く、そして信じる

わたしが今、心から満足感を感じられている、幸せだと感じられるのは
何より“自分の直感を磨き、信じてきた”からだと思います。

これだ!!!!と思ったものには、
何が何でも飛び込む、つながる、手放さない。

これだ!!!!と思えるものはどんなものか?
逆に、ちょっとした違和感を感じるものってどんなものか?
を常に自分との対話の中でクリアにしていく。

わたしが過去の経験から学んだ後悔する行動には
「ちょっとした違和感」が必ずあって
思考でコントロールして納得の方向に持っていく必要があって
逆に全く後悔のない経験や行動には
「いてもたってもいられない、絶対的な確信」が必ずありました。


もしくは、一度は諦めたり、一度は後回しにしたとしても
どうしても諦められなくて、頼み込むパターン。笑
(大好きな現職は、一度お断りをして諦めきれなくて頼み込みをしました)

過去の自分の決断を、心から誇りに思うし
それができる自分に対する自信は、絶対的だと思うのです。


自己紹介につながるような話にしよう、と思って書き始めた今回の文章でしたが
気づいたら、
「何か一歩踏み出したい」と感じている自分と同じような女性に
届いたらいいな、と思って途中からは書いていました。


この記事が、誰かの直感に響く、そんな文章になったら嬉しいです🌻

そして、次の記事からは、ダイエットコーチになるまで、
わたし自身のこれまでの人生を赤裸々に綴っていければと思っています😌✨


🌻My Instagram account
instagram.com/h_ka__rin

🌻お友達コーチのInstagram account
instagram.com/me.erina____

🌻美姿勢ダイエットスクールの公式HP
bishisei-diet.com

🌻スクール代表七瀬先生の公式ブログ
ameblo.jp/nanase-to-777


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?