見出し画像

代理的に平子りvs詐欺師が国を跨いで展開された嘘と嘘の対決、それすなわちライアーゲーム

みなさんは国際ロマンス詐欺というのをご存知だろうか。 


国際ロマンス詐欺とは主にインターネット上の交流サイトなどで知り合った海外の相手を言葉巧みに騙して、恋人や結婚相手になったかのように振る舞い、金銭を送金させる振り込め詐欺の一種である。


世界中でこのような詐欺が行われ、男女問わずターゲットとなり被害を出している。


画像1


そんな国際ロマンス詐欺を僕は今回体験する事になった。


ある日、僕のインスタにこのようなDMがきた。



画像2

画像3

画像4


一見すると日本に興味のある外国人からのメッセージのように見える。


しかし僕はTinderなどでよく有料サイトに誘導するサクラアカウントに引っかかったフリをして遊ぶ事をちょくちょくしていたので「あ、これは怪しいな」とすぐにわかった。


そういった経緯もあり、ちょっと面白そうなのでどんなふうに詐欺に誘導してくるか興味を持ったのでLINEを交換し動向を探ってみる事にした。



画像5



やりとりをしていくと、なんと彼女はシリアに従軍する軍医との事!


コントのようなトンデモ設定と明らかにネットで拾ってきた画像にに僕は思わず笑ってしまったが、逆により一層興味を持った。



画像6

画像7

画像8

画像9



次々に送られてくる甘い言葉と甘い設定の応酬。


これが数日続いた。


しかし彼女はまだ尻尾を出さない。


いや、本当に彼女なのかも怪しい。


彼かもしれないし、彼らかもしれない。


とにかく設定ガバガバな割になかなか用意周到なタイプなようだ。



画像10



さぁ、ここで少しお金関係を匂わせてきた。



そして。



画像11



物語は急展開を迎える。


なんと彼女が危険なミッションに駆り出される事に!


心配しているフリをしつつ僕は続報を待った。



次の日…


画像12

画像13



なんと彼女、テロリストから多額の金を手に入れた事に成功。


そしてバカ親切にも、つい1週間前に知り合った顔も知らない男に金を送りたいと言ってきた。


ハリウッド映画もビックリの展開である。



そしてそして。


画像14

画像15



はい、ここで詐欺師の詐欺師たる本性を表してきた。


これが国際ロマンス詐欺の手口だ。


ちなみに

画像16


本物の軍人はインスタにDMなんかしないらしい。


当たり前!


というわけでここからは僕のターン。


これからは詐欺師にどうイタズラするかである。



何がいいか考えた結果、僕はある一つの手法を思いついた。


「平子り」である。 



平子りとは。。。

画像17


ざっくりいうと急に世界観かました嘘で痛い奴になりきり相手を困惑させる事である。


ここから僕は国際ロマンス詐欺師に対して怒涛の平子りを開始した。


画像18

画像19

画像20

画像21

画像27


よく見れば家紋はワンピースのワノ国のものだし

祖先の絵は村上水軍だし、船はシーシェパードのボートである。



ここから僕の平子りは更に加速していった。



画像23

画像24

画像27



ついにアメリカ、ロシア、中国、北朝鮮を巻き込んで展開される嘘。 


自分でもさすがに引いてしまうくらい嘘がポンポン出てきていた。


そして詐欺師も既読から返信までが遅くなり、困惑している様子がヒシヒシと伝わってきた。


僕はそんな様子を見ながら興奮していた。



そしてついに。


画像26

画像27


とうとう既読がつかなくなった。


どうやら僕の急拵えの平子りに嫌気がさしたようだった。


今後、詐欺師から何らかのアクションが来るかはわからない。


しかし、平子りが世界中を股にかける国際ロマンス詐欺を撃退したのは事実だと思う。


そんな平子りを学ぶ事が出来るかもしれない僕のバイブル、アルコ&ピース平子さんの「今日も嫁を口説こうか」はただいま絶賛発売中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?