見出し画像

【東北旅⑤】石神神社

弘前のいくつかの神社へ行った後、珍しい岩があると有名な石神神社へ。

調べてみると、とても山奥にあり、たどり着くまでの道も分かりづらい様子。
・・・でも行ってみたい!!!

同じく行ってみたい方へ、ちょっぴり情報を載せておきます!!


Googleマップ先生で、行き先を「石神神社」にしてルート検索してしまうと、全然違うところに案内されてしまうみたいなので、まずは「庚申塚(こうしんづか)」に設定して下さい。
マップ上だと、こんな位置関係にあります。

庚申塚に来ますと、目の前が二手に分かれますので、左の道を進んでください。
心配であれば、事前にマップのストリートビューで雰囲気を確認するといいかもです!
(ちなみにあんまり大きい車じゃない方がいいと思います。道幅的に)


後は、舗装されていない道をひたすら進みます。
すると、だんだん不安になってきます。
本当に神社があるのだろうか・・・?
まさか神隠し・・・?
え、私ってもしかして千尋・・・??

そんな不安が募ってきた頃に「御鈴滝(みすずのたき)」がお出迎えしてくれて、ほっと安心します。
マップにもあるように、神社のちょっと手前にある滝です。

こんな心持ち。恵の滝です♡



そして、やっと着いた〜〜〜〜!!

石段、かっこいい〜



そして、いよいよお待ちかね!!石神様!!
じゃじゃ〜〜〜ん!!


まるで顔の様ですね!!!
どうやってこんな形になったのでしょう。
すごい。

ここで特定の神様にお会いした訳ではないですが、自然のエネルギービシビシの素晴らしい場所でした!!


気になる方は、ぜひ訪ねてみて下さい!!


今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!