見出し画像

北見より愛を込めて♡

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


メインで描いているイラスト日記で描かれるのはだいぶ先になるので言ってなかったのですが・・・

実は急遽、鹿児島・指宿から北海道・北見へ引っ越してきました!!!


私は道産子ですが、北見に住むのは初めてです。
北海道だけあってやはり雪の量はすごいのですが、北見は晴れが多い土地らしく、気持ちの良い天気ばかり。
北海道の冬と言ったら大概曇天のイメージだったので、驚きです。


そんな北見で、今日あった書き留めておきたいこと!!
ここでは朝食のお仕事をしているのですが、今朝、職場のスタッフさん達の会話。

「みてみて〜!!ハート型のコロッケがあったよ〜!!」
「すご〜い!!これさあ、食べた人今日一日ラッキーだよ!!」
「ほんとだほんとだ!一番上に乗せておこうよ。わかりやすいように!」
「どんな人が食べてくれるかなあ!楽しみだね♡」

ということで、鎮座ましますハートコロッケ様です。

神様、今日も世界は優しいです。


立春を過ぎてからご挨拶に行った北見神社。
生産量日本一の玉ねぎをモチーフにしたおみくじを発見!

北海道弁で書いてくださってるのがかわいい。
北見の祝福エネルギーをあなた様にも。



そんなこんなで、北見でも元気です。

それでは、また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!