見出し画像

イサナミ様(イサナギ様)アイテム♡

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。

先日のイサナミ様の記事でも書きましたが、私のイサナミ様のイメージには、御眷属の『』があります。


自分が全然蝶のアイテムを持っていないことに氣付き、探しておりましたら・・・こちら!

二匹の蝶が飛び交う輪島塗の帯留。
飛び交う蝶は通常、雄と雌を表しているとのことで、イサナミ様とイサナギ様を思い出しました。(イサナギ様の御眷属にも蝶が居られます)
仲睦まじいお二方にしか見えなくなってしまい、思わず入手いたしました♡


普段お着物を着ることはないので、どのように帯留を活かそうかはまだ考え中です。

しかし、こうして自分なりの神様アイテムを探してみると、思いの外楽しくて夢中になってしまいました。
そして実際手にすると、神様への想いが一層強く、愛おしくなった氣がいたします。
身につけるのも楽しみです♡
もっと探してみるとしよう。


それでは、また次回。



読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!