見出し画像

【東北旅⑭】恐山・菩提寺

青森で、ぜひとも行ってみたかった場所。
それは、恐山

高校時代、シャーマンキングを読んでおりました身としては、ここを外す訳にはいきません!!(アンナ最高)



恐山に近づいていくほどに、だんだん独特な空気を感じてきます。


到着〜〜!!

何だろう、このエネルギーは!!
受付?のお坊さんまで、人間じゃないような感覚がしました。
異界の方みたい。


磁場というのか、土地の強いエネルギーと、菩薩様などに守られている優しさが混在している感じ。
本当に今まで味わったことのない感覚!!
すごい場所だなあ。


すると、身体に異変が・・・

鬼さんに何か訊く前に、タノカンサアが蹴り飛ばしてしまいましたが、悪さをしようとしたのではなく、ただ気づいて欲しかっただけみたいです。

毛の様なものが一切なくて、色はアイボリーとグレーの間のような感じでした。
この独特な土地のエネルギーは、鬼さんの見た目にも表れているのですね!!



今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!