見出し画像

仙台六芒星・仙台城本丸

仙台六芒星巡り、最初は仙台城本丸へ!

まず宮城縣護國神社にお参りします。

すると、政宗公がいらっしゃいました!!

本殿から見て、北東の方向を指す政宗公。
政宗公のおすすめがあるみたいです。

そちらの方向にどんどん歩いていくと・・・

政宗公の騎馬像が!!!
有名なやつですよね〜!!!本物だあ。

これを見て欲しかったのかな?と思ったら政宗公が、
「ここから見る景色が好きなのです」
と教えてくださいました。

ここは、仙台市が一望できる素敵な場所。
仙台を愛し、仙台から愛されてる政宗公の素敵さをすごく感じました。

素晴らしいエネルギーをいただきました〜♡


今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!