見出し画像

あなただけの神様に会う

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


みなさんの勢いが留まるところを知りません。
またシェアしたい方のご登場です♡
今日も、ハッピーシンドロームかおりがお届けします。


こちらの、ぜんまいさん。

ぜんまいさんは、もともとご自分で非物質界の方と意識的な交流ができる方です。
セッションでも、私がキャッチした神たちの伝えたいメッセージを、事前に受け取られていたことが何回もありました。


記事では、ぜんまいさんの頭の中(おそらく精神世界だと思います)に住んでいる非物質の皆様を紹介されています。
その皆様の、なんとユニークで可愛らしいこと♡
見ているだけで素敵な絵本を読んでいる気分になってきます。


そして寺子屋の「神様との契り」の記事を受けて、自分でやってみようと思われたそうです。
興味深かったのが、契りの際、それを交わすための存在の様な、お相手の分身みたいな方がご登場されたこと。

私の見解では、契りの交わし?をするアマテルさまと、担当してくれるアマテルさまが、ちょっと微妙に違ったのかなと思いました。

クローン的な感じですかね、、、?
でも、アマテルさまと契ったのは間違いないです。

そしてその御二方のキャラクターも、同じ神様なのに違いがあるというのが面白いと思いました。



そこからふと連想して、私がみなさんに細かく説明できていない部分を思い出しました。

人によってその存在の感じ方・捉え方は違う

ということ。

例を挙げると、
私にとってはソサノヲ様はちょっとツンでヤンチャな感じなのですが、他の方から「ソサノヲ様、私の前では常にデレです」という事を教えていただいたり。

私にとっては陽気なお兄さんのアポロンさん。
他の方から「プロテイン大好きな、ちょっと畏怖すら感じるほどカリスマオーラのある方」と教えていただいたり。


なにそれ〜!おもろすぎじゃん!!って話なんです。
そして、もっと面白いのが、そのエピソードを聞いても「分かる〜〜〜」って思えるんです。
デレしか発動しないソサノヲ様もやっぱりソサノヲ様だし、プロテイン大好きなカリスマアポロンさんもやっぱりアポロンさんだ〜って感じるんです!
エネルギーは確かに「その方だ!!」って分かるんですね。


でもこれって、物質界でもよく起こっているなと思います。

例えば、ある人物に対して、
「私、あの人怖くて苦手なんだよね〜」って言う人と、
「え?そお?あの人めっちゃ優しい人だよ!」って言う人がいたり。

同じスカイダイビングを体験するのでも、「怖い」と感じる人と「ワクワクする」と感じる人がいたり。

そもそも世界は周波数の違いしかないのだから、感じ方が千差万別であるのは当たり前の話なんだなあと、改めて思いました。




私は以前寺子屋で、以下のような事を書いてますが、


非物質界の方は時間軸に左右されないので同時多発的に存在できることと、並行現実(パラレルリアリティ)も関係しているのかなあと今は思っています。

いずれにせよ、自分の目の前にいるお方が自分にとっての真実であるということですね。

小難しいことは置いといて、「あなただけの」神様って、やっぱり存在しているんです!!

そしてこの時大事になることって、自分の感覚を疑わないことだと思います。
自分の感じたことが全てなんだ、それが世界なんだと心から信じている状態。

人と違って当然!そうでないと困る!!
だって違う視点であることを経験するために、私たちはわざわざ「ひとつ」であるところから分離して別々の存在として生きているのだから。
全ての人の全ての経験が、貴重な、宇宙でたった一つの宝。
それを毎瞬間、自覚して生きていたら、きっと見える全てが特別になると思います。



今回ぜんまいさんは、目の前に同じ神様でありキャラの違う御二方が登場するというかなり特殊な例をシェアしてくださいましたが、そのくらい、神様たちも多様だって事なんじゃないかと思うのです。

世界って面白いですね!
ぜひ、ぜんまいさんの記事も覗いてみてください♡
とっても可愛くて癒されるイラストが見られますよ〜!


それでは、また次回。


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!