見出し画像

【東北旅⑫】十和田湖の龍さん

十和田神社・開運の小道。
最後の「風ノ神」様に着くと、風がビュウと吹いてきて、木々をバラバラと叩く雨の音。

風、感じますか?


右側には、十和田湖が広がっていました。

かなり暗いです〜

本当に雨が降ってきたな〜!!龍さんありがとうございます、と思いながら湖畔を歩きます。
でも、気を遣って下さってるのか、小雨で抑えて下さってるようです。


せっかくなので乙女の像を見たいと思って湖畔を探検していると、さらに空が変化し始めました。


あれ?なんか明るくなった・・・?

見上げると、真上の雲にぽっかりと穴が開いて、太陽が顔を覗かせています!


そして乙女の像に着く頃。

地面の光と影、見えますか?

写真だとちょっと伝わりづらいかもですが、真上の穴から注がれる太陽の光は、私にはまるでスポットライトのような演出に感じたんです!

晴れにしてあげたいオホナムチ様。
祝福を表現したい龍さん。

そのエネルギーが合わさると、こんな面白いことが起きるんだなあと素敵な経験になりました。
お気持ち、しかと受け取りました!!



この後、三内丸山遺跡に行ったのですが、それはもう見事なお天気でした。

世界は美しいな〜。



今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!