見出し画像

都農神社とオホナムチ様

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


記事を書くために過去のメモを見ていたら、
あることに気づきました。


去年、宮崎県の都農(つの)神社にお参りした時のメモに、

『御祭神 オホナムチ様 身体熱くなる』

とありました。


記憶の片隅すぎて忘れかけていたのですが、
都農神社でお参りしたとき、
なぜか身体がカーーーッと熱くなったのを思い出しました。

この時はまだオホナムチ様のことを名前しか知りませんでした。
不思議なこともあるもんだなあと思ってメモに残していたのだと思います。


いざオホナムチ様にお会いして、
こんなにエネルギーの強い方なのか!と知り、
きっと参拝した時の私も、オホナムチ様のパワーを感じ取っていたのかもしれないなあと思いました。


知らない神様はまだまだたくさんいらっしゃるので、
その神社で感じ取ったことを忘れないように残しておくと、
後々分かることがあって楽しいかも。
メモ、大事。


これからもたくさんお参りしよう。
日本って面白い!

今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!