見出し画像

モテることは世界平和なのかもしれない

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。

今日は七夕ですね!
今年の伝統的七夕(旧暦7月7日)は8月10日みたいです!!
私は今日から旧暦の七夕まで、飾りなどを出して七夕気分を味わおうと思ってます♡
その方が楽しそうなので。
(ちなみに北海道の七夕は毎年8月7日)



ここでちょっとウチの甥っ子の話。

小学生の甥っ子は、すごく素直で純粋な子。
妹から、ある動画が送られてきました。
そこには、ベランダから空に向かって七夕のお願い事をしている甥っ子の後ろ姿。
手を合わせて3つの願い事を繰り返し唱えている様です。


世界が平和になりますように!

世界一優しい男になれますように!

モテますように!!


すごい。
すごいラインナップだ。
甥っ子にとって、“モテること“って“世界平和“と同列なんだ。
面白すぎて爆笑しました。

でも、割とそうなのかもしれないとも思いました。
甥っ子がモテている世界は、きっと平和に違いない。
やるな、甥っ子よ。



昨年の七夕、甥っ子たちは笹の代わりに、ベランダで育てていたミニトマトに短冊を飾っていたみたいです。
それはそれで面白くて好きなんですが、今年は布に笹を描いてそこに願いを貼っていくことにしました。
本物の笹は、なかなか家に置きづらいからね。


去年ホノアカリ様が教えてくださったように、七夕は、自分の本来の願いに目を向けたり、宇宙とつながる時。

思い思いに楽しもうではありませんか。
素敵な七夕をお過ごしください♡


それでは、また次回。



読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!