見出し画像

土地の神様・タノカンサアの力

以前の記事に書いたタノカンサアのお話の中で、
タノカンサアがやった“神がかったこと”が
一体どんなことだったのか聞いたら、

『地域史に残ってると思うから、図書館で見てみたら』

と言われました。
あいにく図書館がクローズしていたり、
滞在時間を短く制限されたりと、
調べが難航したため直接訊くことにしました。

画像1

画像3

画像3

やっぱり神様ってかっこいいなあ。
いつもタメ口ですいません。


今日もおやっとさあです。
また次回。


次の神様イラスト日記はこちら!


読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!