見出し画像

【ツアーDAY6】困ったらニュートラルへ行け!

みなさん、おやっとさあです。
ツアー6日目、添乗員のかおりです。


感情のスケールをお渡ししたことで、日頃の自分の周波数について意識を向け始めた方もいらっしゃるのではないかと思います。

今日も地球を楽しんでますか?

すると、中にはこんな猛者が現れることもあります。

「わたし、今までずっと21の無価値感とか、22の恐れにいたことに気づけました!!
早く1の感謝や喜びに行きたいので頑張ります!!」


聞いた感じ、誰でもそう思うんじゃない?と、当たり前のことを仰ってる感じがするのですが、これって実はしんどいかもしれないんです。


スケールの中の近い感情(周波数)ほど移動しやすい、ということをちょっとお話したと思うんですけど、離れていればそれだけ移動距離があるということになります。
周波数が離れていると、感じていることがかけ離れているので、
そもそも“その感情になっている自分“が思い浮かばなかったり、ピンとこなかったりします。

例えば、
今までずっと無価値感や恐れを使って日々を過ごしていた人が、
急に「愛」とか「感謝」の感情になりたいと思っても何をすればいいか全然ピンとこなくて、
それができない自分を更に責めてしまう、みたいなループに陥りがちです。

色々なメディアの情報で、
「自分自身を愛すること」
「日々の些細なことに感謝すること」
が大事だと目にしたことはありませんか?

それらの周波数から離れている人目線だと、
「自分を愛するってだからどんなだよ」とか、
「それができないからこっちは困ってんだよ」というツッコミを入れたくなります。
無理矢理やろうとしたり、焦って行動だけしても、今いる周波数をより活性化するだけなので、その場合はやらなくていいです。


周波数が離れている他に、もう一つ、これには大きな見逃している点があると思います。

「愛する」や「感謝する」は動作ではありません

「する」がついているので勘違いしやすいですが、これは状態です。
「愛」「感謝」という、すでにそうなっている状態のことを指しています。
周波数というのは、状態のことです。
あなたが放っている波がその状態なのです。

「行く」とか「蹴る」みたいな動作とは性質が違うということですね。

なので、
「自分を愛せてない」とか「周りに感謝できてない」など、行動としてできてるできてないという時はズレています。
ただの状態の違いであり、選択の違いです。
他の周波数もそうです。
「恐れよう!」とか「無価値感になろう!」って、動作でそうなれるものではないですよね。


まあ、色々申し上げましたが、
離れた周波数に無理矢理行こうとしなくていい
周波数の違い=状態の違い
ということだけ伝わってたらオッケーです!


しかしですよ、
無理するなとは言われても、いい周波数を目指してチューニングしたいじゃないですか!!


ですよね!!
そんな皆様に目指すべきターゲット(目標)をお伝えします!!!!


⒎ 満足・納得(現状肯定、ニュートラル)


です!!!!

表で言うと↓

7の周波数は、感覚でいうと満ち足りていて「心地いい〜」感じです。

ポジティブとネガティブのちょうど境目にあるのですが、
実はこの周波数は、
ここからならどの周波数にでも行ける
というすごい場所なんです!!


日本でいうなら東京みたいな感じです。
・・・どゆこと?ですね。

私は去年鹿児島から北海道へ引っ越してきたんですが、飛行機の直行便がないんですね。
なので、東京や大阪といった大きな都市を経由する必要があります。
全国へ便がありますからね。

周波数も長距離であれば、経由地を活用しましょう♡


このニュートラルって、車のギアみたいな感じもありますね!

マニュアル車を運転する方向けになっちゃうかもしれませんが、
ちょっとだけ書いておきます。
(雪道は特にマニュアルで乗りたい派の私)

ギアってこんな感じになってるじゃないですか。

真ん中がニュートラルです。

全部のギアに通じてるので、とりあえずニュートラに戻っておけばどのギアにも切り替えられるみたいな、そんな感じです。

そして、例えばいきなりローからトップに切り替えようとすると、エンジンの回転数が足りなくてエンスト起こしちゃいますよね。
エンスト起こさないように回転数を上手に上げればいいということです!
(・・・波だ振動だと言ってますが、元が回転運動なので、実は本質かもしれません)



脱線しましたが、
まずは自分の「心地いい」感覚を、どんどん見つけてみてください。

「お気に入りのコーヒーを淹れて飲んでいる時」
「公園の木の下でぼーっとしてる時」
「好きな入浴剤を入れたお風呂に入っている時」
「大好きな香りのお香を焚いている時」

これは人それぞれ違います。

あなたが見つけるしかありません。
あなたの「心地いい」は、あなたしか知りません。
まずは「自分が心地いいって感じることって何だろう」と、日常からなるべくたくさん探して、できることからやってみてください。

これも無理はしなくていいです。
無理すると心地よさから離れてしまいますので。


私の最近の心地いいこと、発表しま〜す♡(突然)

寝る直前に布団乾燥機をかけて、ぽっかぽかのお布団で寝ること

です!!!
「ほわあああああ〜〜〜」と思わず声が出ます。
最高〜♡という気分で寝られるので気に入ってます。
寒いのでね。皆様もあったかくして寝てくださいね。


さあ、みんなで!!
めざせ、心地いいマスター!!!!!


それでは、また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!