見出し画像

僕の食パンは白いキャンパス

みなさんこんにちは岩崎聖です。今日も僕のnoteを読んでくれてありがとうございます。

さて今回は「僕の食パンは白いキャンパス」ということについて書きたいと思います。

僕の朝ごはん

さて朝起きて今日も朝ごはんを作ろうか。
超熟4枚切りの食パン1枚取ります。冷蔵庫を見て今日は何を乗せて焼くか決めます。

シュガートースト、ガーリックトースト、ピザトースト、小倉トースト、フレンチトースト、、、

僕にはいろんなラインナップがある中で今日はクワトロフォルマッジにしました。4種のチーズトーストですね。なんとも贅沢な朝ごはん。いい気分で1日を迎えれそうですね。

食パンはそのままでも美味しいですがそこにどう彩りを加えるかで個性が出ます。

ポケモンの「イーブイ」みたいな感じですね。みなさんもイーブイを捕まえた時はどういう風に進化させようか迷うのではないですか?

結局食パンに何を乗せるのかは自由です。何を乗せても美味しいし、自分だけのオリジナル作品を作りましょう。

僕も新作食パンレシピを考え中。自由がゆえに何を乗せようか迷いますよね。
「雪見だいふく」でも乗せようかな?

そして焼く前と焼いた後でも印象がすごく変わりますよね。自分が思っていた想像とは違った感じになる時もあります。今日もクワトロフォルマッジのチーズが溢れていましたからね。チーズを乗せすぎました。

まー。チーズは白いので白いキャンパスに白く塗ったといったところでしょうか?ま、それもありでしょう。

明日も食パンに彩ります。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?