見出し画像

今はPayPay賽銭とかいう時代なんだね

みなさんこんにちは岩崎聖です。今日も僕のnoteを読んでくれてありがとうございます。

さて今回は「今はPayPay賽銭とかいう時代なんだね」ということについて書きたいと思います。

今では何にでも現金を使わなくなった時代。とうとうお賽銭なんかもQRコード決済ができるようになっていてびっくりしました。

しかし果たしてそこにご縁はあるのか?お金を払えば良いだけになっていないか?

僕は今回PayPay賽銭を初めてしました。QRコードを読み取ると勝手に100円というように表示されて支払います。

とにかく違和感しかない。賽銭箱にお金が落ちていく音がしないのに、鐘を鳴らすという不甲斐なさ。順番を間違えたかのような不安に陥ります。

これもこれから主流になるのかな?なんかこれはちょっと受け入れられない気分。

時代遅れにならないよう現金以外の賽銭方法になれなければならないと思いました。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?