友達欲しい。寂しい。

表題についてだが、これを言う人に限って人の考え方やパーソナリティに対して懐疑的な人が多い気がする。自分と若干異なるだけで、あたかもアイツは違うなとか後付で虐げる。何なのだろう。まあ、自分も少しそういうとこあるかもだけど。。
これ言っても分かってもらえないし、分かりたくもないのだろう。俺は割と他人の意見を噛み砕いて理解しようとするタイプなのだが、それは自分自身が人から勘違いされることが多いからだ。伝えたいことって中々伝わらないし、決め打ちしてくる相手には尚更だ。ただ、この考え方をただの平和主義と言われた。そうなのか、俺は揉めたくないから何でも受け入れちゃうのか。それもあるのだろうな。ただ、対立する必要があるのかどうか、そこに価値があるのかは決めている。