見出し画像

時代の時差を感じてからがスタート

おはようございます。
絵描いたり、色々やってる看護学生の聖です。
#雑

最近、ラジオを朝一に台本も何もなしで10分程喋るという習慣をつけてから10時には疲れて眠くなってしまうようになりました。

多分僕の脳みそには限界が来てます笑

あんまり、今日のテーマには関係ないのですが、この間彼女とサイゼリア行った時の話をしたいと思います。

いつもドリンクバーは頼まず、僕か彼女ちゃんのどちらかが水を取りにいくのですが、その日は彼女ちゃんが取りに行ってくれる日でした。

「おぉ、ありがとー」とか言って1〜2分たって、遅いなぁ〜なんて思ってたら、後ろから彼女ちゃんとすげぇ似てる声で「わぁ!!!!びっくりした!?!?」と声がしました。

随分とおてんばな子がいるんだなぁと思って見てみたら、僕の彼女が全く知らない人を驚かしてました笑

「わぁ!!!!びっくりした!?!?、、、間違えちゃったぁ!!」と、大声で笑いながら言っていて、びっくりさせられた男性は、飛び出した目をキョロっキョロさせてました笑

こんな、おもろい奴と一緒にいるとネタが尽きないので、面白い話はこれからも共有していきます。

医療編

今日のテーマの回収にはいるのですが、医療編ということで看護の世界の話をしたいと思います。

結論から言うと時代の流れが遅いです。

未だに記録は紙媒体で、スマホでいいだろ、せめてパソコンだろとか思うのですがそのくらい遅いです。

僕はちょくちょくお金の勉強も必要だなぁなんて思って、本を読んだりオンラインサロンの記事を読んだりするのですが、アウトプットのために少し話すと

「え?なにそれ?オンラインサロン??マッサージがオンラインでできるの?」

こんな事をクラスで言われました。

これが、悪いことでは無くて社会的に成功を収めている方の中では古くなった情報がまだ入らず新しい情報として捉えてしまう層は一定層あることがわかりました。

たぶん、自分の生存圏で周りと時代の時差が生まれてきてからがスタートだと思うので、妹には叩き込んでます笑
#ウザがられる

noteを読んでるような方はいわゆる意識が高いくくりには入ると思うので、引き続き一緒に勉強頑張りましょう!!

今日はここまで!
最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?