見出し画像

議員活動報告

新年あけましておめでとうございます。
2022年10月に市議会議員となり、2回目の信念を迎えました。議員活動への皆様への協力に感謝です。

さて、2024年を迎え、今年は「議員活動」をしっかり行わなければいけないなと。

これまではTwitterを中心に発信を行ってきましたが、Twitterでは表現しにく、しっかりとした文章での活動報告(そして活動の記録)を残していこうと思い、このNoteを使わせてもらうことにしました。


市議会議員って、普段は何をやっているのだろう?

という人も多いかと思います。私自身も議員になるまでは全く知らなかったし、そもそも興味もなかった・・(反省)

「議員」になってみて分かったのですが、こんなにも重要な役職なのかと。議員の動き一つで、市の職員さんの動きも変わってきますし、地域のお困り毎が早く解決するのか、先延ばしになるのか、大きく変わってきます。

ただし、そのためには日々の地道な活動と市民の皆様との交流があってこそ。

そして、なにより、次の世代の「地方議員」をサポートしていかねばと思っております。

少しでも「地方議員とは?」のサポートになれば、、
しっかりNoteで伝えていきます。こ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?