見出し画像

暑い中外で作業すると、ビールのことしか考えられなくなる。そして思い出したあの出来事。

3年程前から、この時期はラベンダー摘み放題の体験を提供しています。

というのも、移住先のご近所さんがやっていたラベンダー畑を突然引き継ぐことになったからなのです。ラベンダーなんて育てたこともないのでどうなるかと思いましたが、なんとか毎年咲いてくれています。

◎ラベンダー摘み放題はコチラ◎

今月末から体験をスタートさせることに決めたので、荒れ放題の畑をなんとかせねば~!と作業スタート。よく晴れて気温も上がったので、めちゃくちゃ暑い。頭の中はおもしろいほどハッキリと切り替わっていきました。

前半:ササっと終わらせてデスクワークしよう。
中盤:暑い。飽きた。やめてゴロゴロしたい。
後半:ビール…ビール…ビール飲みたい…。

ビールのことばかり考えている中、思い出した出来事がありました。移住してまもなくのこと。ママ友からお家バーベキューに誘われ、ウキウキしながらお邪魔しました。

飲みものは各自で準備してね~!
とのことだったので、1人は運転あるからノンアルで我慢ね~と言いながら缶ビールとノンアルビールをしっかり買いこんで行きました。

子どもたちを水遊びさせながら準備を進めるも、ぜんぜんウェーイ!飲みながらやろうぜ~の雰囲気がありません。食べながら飲むのかな~とソワソワ待ちました。

しかし、肉が焼けても食べ始めてもプシュッと音が響かないのです。
ん?んん?んんん???

周りを見渡して驚愕しました。
みんなペットボトルのお茶飲んどる!!!
男女問わず!
いや、健全!!!!!
ウェーイなし!!!!!!!!

夏!
バーベキュー!
水遊び!
この並び、ビールじゃないの?ビールじゃないの?


子連れバーベキューってそういうもの?
と昔の記憶を探ってみるも、昔の職場の子連れたち、クーラーボックスに山のようにビールとノンアル入れて引っ張ってきてたわ!と思い至りました。

たまたまなのかもしれませんが、4家族中ビールとノンアル持参はわが家だけでした。バーベキューは焼いたものをツマミに酒を飲むもの、と思ってましたが、世の中的にはどんなもんなのでしょうか?

とりあえずnote始めてみて3回?4回目。
もう飽きたので、そういえばどこかで書こうと思ってた事件とか書こうかと思いリスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?