見出し画像

ホテルオーレインでビジホ飲み③

またまたオーレインでビジホ飲みしてきました。

画像1

昨年の11月にひとりで泊まりましたが、1月下旬の平日にまた利用させていただきました。

今回のnoteは...

なぜ居住市内のオーレインに泊まるの?
ホテルに篭ってなにしてるの?

このあたりに関してお話しさせていただきます。

オーレインに泊まる理由

もともとキャンプが大好きで、家族・ソロ・友達といろんなスタイルで楽しんでいました(いまもですが)。
またソロキャンプは全ての責任になるかわりに、大きな自由があるところが大好きで、多いときには月に一度はキャンプしていました。
ただ昨年は仕事がとても忙しく、はじめて「設営がめんどくさい」と感じてしまいソロキャンプに行くことをやめました。
これは自分にとってほんとびっくりすることで、2013年から始めたキャンプのなかではなかったことでした。
これには奥さんも驚いていまして、オーレインのソロ宿泊を快諾してくれたことに繋がりました。
ひとりになりたいときってあるよね(笑)

またわざわざ家から3キロのビジホに泊らなくても...と思われると思いますが、、これが逆に「非日常感」でてて好きです。
今回も家から歩いてチェックイン、帰りも散歩しながら帰りました。


オーレインでの過ごし方

画像2

シングルの部屋を拠点にお風呂とサウナと酒と睡眠です。

15時30分 チェックイン

画像3

画像4

画像5

画像6


16時 おふろ&サウナ 意外と空いてました。

画像7

サウナに20分くらい入っている方がいてビビったよ。
明るいうちはお風呂から富士山見れていいですね。
吹き抜けのお風呂のとこで休憩中、富士山に向かって鳥さんが飛んでるところをぼーっと見てたらキマってしまった。
あひるは2匹しかいなくなってた。

部屋に戻り夕食カレー前のビールです。

画像11


18時30分 カレー

画像8

夕食、無料で無くなり次第終了のやつ、めちゃくちゃうまいです。

19時 部屋で映画『アルプススタンドのはしの方』とお酒。
iPadを持ち込んでNetflixです。
「“しょうがない”なんてこと、あるか!」

21時00分 号泣、お酒に飲まれ落ちる。

2時45分 元気に起床。

3時 おふろ&サウナ、3時に浴室5人もいたのでビビったけど、サウナは常にソロです。
ここが好きなんですよね、宿泊者はいつでもお風呂に入れるので最高です。他の方もこの余裕感からか、みなさんゆったり静かに楽しまれていてとても豊かな気持ちになります。

5時30分 部屋にて『隔たる世界の2人』観る、アメリカンユートピア思い出すなー、、、あーーーごはんごはん!!

6時15分 バイキング、、、意外と食べれなかった(もちろん最高の朝食なんだけど)

画像9

画像10

今回は全然食べれませんでした。
いろんな種類がたくさんあって、全部おいしいです。
次回はリベンジだな。

7時15分 朝食いっぱい食べれなかった不甲斐なさから部屋で号泣&寝落ち。

10時 起床

10時40分 帰宅(行きも帰りも徒歩、往復6キロ)

こんな感じで過ごしていました。

前回もそうだったのですが、朝食後に寝てしまいますね。
チェックイン後と深夜の2回におふろ入りましたが、次回は朝食後も入りたいなーと思ってます(お風呂は10時まで、チェックアウトは11時)。

合計5時間弱くらいおふろとサウナを楽しませていただきました。
ただただおふろ・ごはん・酒・寝るなんですけど、時間が過ぎるのが早過ぎる(笑)。
次はいつにしようかな...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?