見出し画像

名前ってすごない?

こんにちは~

なうオンライン授業中。


zoomで授業をやると、ぶわーっと参加者の名前が画面いっぱいに見えるのですが、そこで

「やっぱり名前ってその人を表すなぁ」

と思いました。


愛という感じが入るから、愛にあふれているとかそういうわけではないのですが、なんていうのかな、読みと漢字とひらがなからくるイメージがしっくりくると思うのです。


私の場合は、漢字だとかくかくしていて丸みがあまりなく、一方でひらがなだと曲線が多く、自然を表した漢字ばかり。

そこから抱く私のイメージは、あまり女の子らしい感じはなくて、さわやかさで、かつちょっとやそっとでは動じないような芯がある感じ?笑

そんでもってあんまりこびてない(何に?笑)感じもある。

とまあかなり褒めまくりですが、皆さんの名前はどうでしょうか。


自分の名に恥じないように生きねばと気を引き締めた今日でありました。


マミーとパピーいい名前をありがとう♡

それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?