ウルトラハイパートッププロサウナーがオススメの都内サウナ25選をこっそり公開する

これは株式会社SUPER STUDIO Advent Calendar 2022の14日目の記事です。

おはこんばんにちは
株式会社SUPER STUDIOで ウルトラハイパートッププロサウナー事業部に所属している@y_hijikattarです!

Advent Calendarに投稿するのは人生で初めてなので緊張してます。緊張しすぎて誤字脱字してしまうかもしれませんがごりょ牛ょうください。

さて、私からは日々の業務で調査を進めている都内の有力なサウナについてお話したいと思います。

なんでアドベントカレンダーでサウナの話なんかするんだ、と思うかもしれませんが、SUPER STUDIOという会社はサウナーかラッパーではないと最終面接に進むことができない、という都市伝説が存在するぐらいサウナーとラッパーが非常に多いです。
※都市伝説は嘘です。

私の独断と偏見で、東京都内にある有力なサウナを特別に公開させていただきます。本当は公開したくなくて、なぜならどんなに良いサウナでも混んでると行きたくなくなるからです。この情報を公開するメリットは私にはないです。今、この記事を見ていただいているあなたにサウナの魅力を理解していただき、あわよくば私に恩を感じてもらえることを願ってます。

ちなみに上述の理由によって、ホームサウナは公開いたしませんので悪しからず!直接聞いてください!

① PARADISE
三田にある最高最強のサウナ!最近混んできてちょっと満足度落ちてきたけど、都内だと最強説あります。基本男性専用ですが、女性デーもあるので良かったらぜひー!

② サウナ&カプセルホテル北欧
サ道で一躍有名になった北欧。コロナのせいで予約制になってしまいましたが安定感が至高ですね。サ室から水風呂、外気浴まで総合的にレベル高いので、初心者にオススメです。

③ テルマー湯
新宿にある清潔で最強のサウナです。高いけどついつい行っちゃいます。辛いことあってもとりあえずテルマー湯行っとけば何とかなる、みたいな人結構多いんじゃないかと思います。水風呂が最高。全日本水風呂選手権でも優秀賞まではいく。

④ かるまる 池袋店
サウナ室がめちゃくちゃ豊富にあって色々楽しめます。ただ死ぬほど混んでいるので僕は1年ぐらい行っていないです。空いていればめちゃくちゃ良いです。

⑤ 文化浴泉
渋谷はサウナが少ないことで有名ですが、1駅先の池尻大橋に文化浴泉があるのおかげで、数多の危機を救っていると言われております。ちょっと狭いんですが、水風呂の水流が非常に良い、サ室の雰囲気も良いです。何より安い。

⑥ スパラクーア
とりあえず男女複数人で休日にサウナ行きたかったらラクーア行っとけばいいんじゃないかなと思います。マジでチルー!って感じです。僕にはわかりません。

⑦ サウナ錦糸町
圧倒的高温サウナのサウナです。それ以上の感想はありません。圧倒的高温サウナです。唯一無二の圧倒位高温サウナです。

⑧ おふろの王様 大井町店
子供から大人まで誰でも楽しめる、ワンダーランドです。大井町におけるディズニーランドといえるでしょう。

⑨ 両国湯屋 江戸湯
岩盤浴から湯わ〜くまで揃った、エンターテインメント施設です。ノマドワーカーにオススメです。

⑩ adam・eve
西麻布にある都内サイキョウのサウナです。僕は人生二度目のサウナがここで、とんでもない体験をしていまいました。サイキョウをカタカタにした理由はサウナーの知り合いに聞いてみてください、サウナーなら全員意味わかると思います。

⑪ 池袋プラザ
池袋って地味にサウナ激戦区で、その中でもあまり知られていない穴場サウナが池袋プラザです。一時期、週イチで行っていました。サウナ室と水風呂と整い椅子の導線が最強です。

⑫ RAKU SPA 1010 神田
別にサウナも特別優れている訳ではなく、露天風呂もないので普通なのですが、なぜか僕は好きです。水風呂は特別冷たい訳ではないのですが、なぜか僕は好きです。なぜなのでしょうか。(知らん)

⑬ サウナセンター
鶯谷(厳密にいうと入谷)にある優良サウナ。めっちゃ好きです。普通に結構有名ですが、なぜかあまり混んでないことが多くて、あまり教えたくないサウナです。

⑭ 天空のアジト マルシンスパ
サウナ界隈では聖地と呼ばれているサウナです。整いながら京王線の電車の音を聞き、更に整います。

⑮ 改良湯
最寄りが渋谷(恵比寿との間ぐらい)にあり、サウナ限界集落である渋谷の唯一のサウナ銭湯です。しかしながら、あまりにも人が多すぎるので整いにいって不快な気持ちになります。施設はめちゃくちゃ素晴らしいです。渋谷に一般的なサウナ作っちゃダメや・・・。

⑯ ニューウイング
錦糸町にある根強いファンが多く付いているサウナ。平均点が非常に高いです、水風呂が広いので広い水風呂が好きな人はオススメです。

⑰ 金春湯
大崎駅徒歩15分にあるめちゃくちゃ落ち着いた雰囲気の銭湯サウナです。サウナが温度の割に体感温度熱くてめちゃくちゃオススメです。

⑱ COCOFURO ますの湯
池上線の久が原駅の目の前にある駅チカサウナです。池上線沿線で用事があった時によく行きます。サ室狭いですが、温泉ポテンシャル高いので、そっち目的でもオススメです。

⑲ タイムズ スパ・レスタ
サウナ地味激戦区の池袋の東口の王者。浴室からサウナ室まで無駄に広いので、無駄に広いサウナが好きな方にオススメです。一応弊社クライアントのシャンプーが置かれていたのでSUPER STUDIOの人は一回行ってほしいです。

⑳ 光明泉
中目黒唯一のサウナです。狭いんですが、会社から近いのでたまに行きます。シャンプーは買わないとないので、気をつけてください。僕はそれで一回死にました。

㉑ 武蔵小山温泉 清水湯
温泉がめちゃくちゃ良くて、黒湯が最高に肌に良いです。気持ち良すぎるのです。サウナはぬるいのでオススメしませんが、露天風呂と外気浴がとにかく最高です。

㉒ Ledian Spa Ebisu
最近出来た恵比寿のサウナで、服来て入れるサウナなので、あんまり裸の付き合い好きじゃない人にオススメです。サ室が温度違いで3つあるので、とても良いです。ちょっと高いですが、恵比寿なのでそういうことです。

㉓ 仙川 湯けむりの里
世田谷に住んでいる人は行ったら良いと思います。

㉔ オアシスサウナ アスティル
新橋にある男性専用サウナで、結構好きです。全然温度熱くないのに、なぜかすぐ熱くなるので、毎回謎です。結構オススメです。

㉕ サウナリゾートオリエンタル
24時間営業してて、赤坂にあるので6チャンネルのテレビ局とエイチ報堂の方がよく来られています。夜中にあると必ずどちらかの会社の方に遭遇します。個人的にはここのイスが大好きです。

いかがでしたでしょうか?ウルトラハイパートッププロサウナー土方は上記25選以外のサウナも含め、幅広くサウナ施設の情報を持っておりますので、お気軽にご相談ください。都内以外にも良いサウナはいっぱいありますし、僕が一番好きなサウナは名古屋にあります。言いませんが。

僕の将来の夢はサウナになることです。応援してくれる方はいいねお願いします!

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはサッポロ一番みそラーメンに使わせていただきます!