見出し画像

「スランプの正体」2022年9月4日の日記

・絵が描けないよ〜!!

ギリ描けたやつ

・絵が描けなくなってしまった。
途中でやめずに描きあげるようにはしているんだけど、完成しても「なんか違うな〜〜〜」となってしまう。

でも私は今までの経験でわかっている。この、いわゆる"スランプ"みたいな時は、伸びる時。
無意識に自分の力より少し上を目指して、なんか違う!になっている。でもそこで頑張ると少し上にいけるのだ。その積み重ねで成長していく。

私の場合はこういう時はたくさん描くより粘り強く一枚一枚に取り組んだ方がよいので、しばらく絵日記を書いていなかった。
絵は描いていたけど全部ボツにしていた。

もうちょっとこんな日が続くかもしれないけど、成長するぞー!という気持ちで頑張りますわね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?