年越しの舞

気づいたら2021年になっていました・・・

ある意味、本当に今らしいというか、このところの世界を感じるような年末年始

いろいろ対応しないといけないことが多かったけれど、なんとか冷静に・・・まあ、冷静じゃなかったな・・・ということも少々あったけれど(とても学びになりました・・・)、とりあえず乗り切り、そして、なんというのかな・・・今の世界の別の部分・・・も、少し見えたような気がして、今起きていることって本当のところどういうことなんだろう・・・と思ったりしました

でも、そうやって疑問や違和感を感じたり、そこから自分でいろいろ考えてみたりすることって、今とても必要なことかもしれないですね


・・・と、そんなこんなで、年末年始の予定自体はいろいろだいぶ変更を余儀なくされたのですが、そんな時に自分のところにあったのは、やはり舞で、もうね、舞っていよう、と

年末も舞い、年越しも舞い、年明けも舞い

舞うはずだったところでは舞えなかったけれど、どこでだって舞えるならば舞えるところで舞えばいい

舞いながら年越せるなんて、よい年末年始だ

今年も舞い踊ります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?