久々に音種♪活動できました!

音楽ボランティアネットワーク音種♪の活動に参加しています

音種♪でのことはまた追々かいていこうと思いますが・・・音種♪は病院や施設等、生の音楽に触れる機会の少ない場所へ、音を届ける活動をしています

私はダンスなのですけどね・・・縁があり、もうなんというか、本当に縁だな、と思うのですが、参加させてもらうようになって・・・もう10年以上になります

音種♪では本当にただ踊っているだけではなかなか出会わなかったような場や人に出会い、戸惑うことも葛藤することもたくさんあるけれど、一つ一つがものすごく経験になっていくし、今、私自身も児童福祉施設などでもお仕事をさせて頂いていますが、それも音種♪との出会いが大きい気がします

さてさてそんな音種♪ですが、このご時世・・・この1年間ほぼ活動ができませんでした・・・主な活動が病院や施設などですからね、仕方ないですね・・・

ですが、先日、私がお仕事させて頂いている放課後等デイサービスからの依頼で久々の音種♪活動がありました!

・・・といっても、直接お届けすることはかなわず、動画でのお届けだったのですが・・・それでも久々の音種♪活動、本当に嬉しかった!音種♪メンバーに会うのも約1年ぶり・・・

動画とか、リモートとか、オンラインなんとか、とか、・・・自分はそういうことは縁がないと思っていたけど、この1年間それなりに関わることがあって、それについては思ったり感じたこともいろいろあるけれど、でも今回に関しては、とりあえずそういうことをおいておいても、今できる形の音種♪を精一杯できたことが、まず、とても嬉しかった

なにかね・・・なにかが溢れていた

だから、あの動画撮影の現場も、本番のクリスマス会の場も、あの空気感に包まれたのかな、と

あの感じ・・・どう表現したらよいのかわからないけれど・・・歓びがあった、あの場に

変則的な音種♪ではあったけれど、音種♪ができたこと、引き受けてくれた音種♪メンバー、一緒に楽しんでくれた放課後デイのメンバー、ご家族、スタッフのみなさんに本当に感謝です

もちろん、音種♪メンバー一同、次は直接お届けできることを願っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?