見出し画像

『情報発信』に行き詰まりを感じている人へ

今の時代、何かしらの『情報発信』をやっている人ってかなり増えていると思います。


ビジネスや仕事に活用して、LINEとかメルマガとかを使いこなしている人もいれば、趣味の延長とか、身近な人とのコミュニケーションの一環としてSNSをライトにやっている人もい多いと思います。


僕は今、情報発信に関するコミュニティに入っています。


このコミュニティには、たくさんの人が参加していて
情報発信ビジネスに必要なスキルや知識が身につくだけでなく

参加者同士で

自分がチャレンジしたことや
失敗したことや成果につながった事例などを共有し、
成長が加速する場になっています。

一人ではどうしていいかわからず、行動できない人も
このコミュニティに属することで方向性が定まっています。

僕自身、情報発信はアメブロの投稿しかしていませんでしたが、

今はFacebook・Twitter・instagram・noteを活用して情報発信が持つ可能性に期待で胸が高まっています。

これからの時代は
『情報発信する人』と『情報発信をしない人』の人生の質の差が拡大するとも言われています。

情報発信ビジネスに行き詰っている人にとっては、
他にはない価値あるコミュニティだと僕は思います。


実は、このコミュニティの主催者との出会いは、
僕の『人生の転換点』となる出会いでした。


その出会いのおかげで、僕の人生が激変しました。
「新しい世界観」「新しい人生観」「新しい 常識」が書き換わりました。


その人との出会いは、
『メール講座』に登録したことから始まりました。


その人のメールを読んだり、Facebookを見ていると
「ホントにそんなライフスタイルを送っているの」っていうくらい
自由な生き方をされていました。

お金・時間・場所・人間関係にとらわれることなく、まさに自由を体現している人でした。


平日に旅行に行ったり、トレーニングしたり
好きな時に好きなだけネコとじゃれたり
毎日ゲーム(ドラクエ)ばかりしたり、漫画やアニメばかり見たり

という生活をしているのかと思ったら

起業仲間と海外旅行に行ったり
元大臣が自宅に訪問されていたり
アゼルバイジャンの国営放送に出演されたり
イタリアの王家の晩餐会&騎士受勲式に参加されていたりと


僕の、いままでの日常では絶対存在しない人ですね。


(会うチャンスがあったとしても、数年前の僕だったら、
世界が違いすぎて会いに行くことはなかった人です。)



そんなある日、グルコン参加のメッセージが届きました。
直接会う機会が訪れたんです。



ぜひ一度会ってみたいと思っていたので、躊躇しながらも申し込みをしました。(ものすごく悩み考えて申し込みをしたのを覚えています。)



静岡から東京へ向かう車の中でも、何度も
「やっぱりやめようかな」と思っていました。



何度も「帰りたくなる気持ち」と「会ってみたいという気持ち」の葛藤の中で、その人の自宅前までつきました。


そこは数年前の僕では、この場所に立つことさえない場所です。


その中には、会おうと思っても会えない人がいます。


僕の心の中では『人生が変わるかもしれない』という
期待と怖さがあったと思います。


そして気がついたら不安な気持ちになっている自分がいました。


「僕なんかが入っていい場所なのだろうか」
「僕には場違いなんじゃないか」

っていう心の声が聞こえていました。

(コンフォートゾーンに戻りたいホメオスタシスですね。)



僕は入る勇気が出なくて、マンションの目の前まで来てるのに
「やっぱり帰ろうかな」って思っていました。

(この先へ進むと、今までの生活に戻れなくなってしまうかもしれないという怖さを感じていたのかもしれません。)


でも「この機会を逃したらもうこの場に来ない自分」がいるような気もして、その場でたたずんでいました。


ちょうどその時、僕と同じでコンサルを受けに来た人がいたので、その人と一緒にやっと入ることができました。
(もしかしたら、この人がいなかったら帰っていたかもしれません。)


緊張気味で入り、きれいな廊下を歩き部屋に入りました。
そこは白と金基調のきれいな部屋でした。

その部屋の高級なソファーに金山さんから勧められて座りました。



そこではじめて、リアルで金山さん(サトリさん)に
会うことができました。



実際会った金山さんは、とても穏やかな方で安心しました。

メール講座内で「人見知り」という話をされていたので、ホントかなって思っていましたが、

「あっフェイスブックやメール講座のそのままの人だ」って
親近感が湧きましたね。


僕も「人見知り」をするので、挨拶程度しか話すことはなかったですが、
「僕も金山さんみたいになりたい」って思いました。

(いままで参加してきたセミナーは、壇上でパワフルに立ち振る舞う人が多かったので、金山さんのような自由な人生を生きるスタイルに憧れていました。)



そしてコンサルが始まり、そこで感じたことがあります。

それは、金山さんが作り出されている場というものが、とてもエネルギーの高い場ということです。

その場に参加している人も向上心ある人ばかりだったので、場の空気感が高まり、なんにもない自分にも何かできるんじゃないかっていうエフィカシーが高まる場になっていました。


金山さんは左脳系スピリチュアリスト「サトリ」
というビジネスネームで活動されています。


金山さんが配信されている「メール講座」は、

僕が30年以上探し求めていた「生き方」というテーマに対する答えが書いてあり「この人はすごいな」って感激しながら読んでいました。

(ただ、長い文章だな、
 僕はこんなに長くて深い内容の文章は書けないとも思ってました。)



そして、メール講座に感激した僕は有料講座にも登録しました。


この講座が「さらに驚きの内容」でした。
いままでいろんなセミナーに参加してきましてきましたが、僕が求めるものは見つけることはできませんでした。

「もう僕が知りたいことは見つからないのかな」って
あきらめてさえいました。


だけど、金山さんの講座は
「僕が求めていた以上のこと」
詰め込まれていました。


こんなにも人の感情・思考・心理や認知科学・宗教観を含めて宇宙規模のメタ視点で、詳細に言語化して整理して伝えている人を見たことも聞いたこともありませんでした。

(今まで僕が学んできた人や読んできた書籍では
「その先を知りたいのに」とか「だからどうなるの」っていう
肝心のところがぼかされているように感じていました。)


僕は、サトリこと金山さんの「メール講座」との出会いで人生が大きく変わりました。



僕だけでなく、たくさんの人がサトリさんとの出会いに心動かされ、自分自身の可能性に気づき、挑戦し、成功されている姿を見てきました。



この出会いは、僕にとって感謝してもしきれないぐらいの出会いとなりました。
そして人生を変える転機となりました。

そして今回、このコミュニティの主催者「金山(サトリ)さん」が

そこに集まっている人に向けて7月に、Boot Camp 的なセミナーをされるんですが、今回は特別に、『一般の方も参加可能』ってなっているんですね。


このセミナーは「金山(サトリ)さん」が実際【参加費5万円】でされたセミナーです。


さらに2017年と2019年にされた【参加費40万円】の合宿セミナーで語った内容がミックスされているという【価格破壊】的なセミナーになっています。


自分の時間やエネルギー、
もっと言えば『命』をすり減らしながら仕事をしていきたい人はともかく。


人生で『仕事』以外にやりたいことがある人、
大切にしたいものがある人は
このセミナーに参加してReBoot(再起動)した方がイイと思います。


あなた自身が何かしらの形で『情報発信』の活動をしている方であれば、

『受講しないのは意味がわからない』

というレベルで【機会損失】だと思います。


2日間の大ボリュームセミナーで。『コンテンツビジネスや情報発信の【真の可能性】』について語られます。


金山(サトリ)さんは

コンテンツビジネスや情報発信は

『この世で、努力が一番報われる仕事』

だと信じて疑わないと言われるほどの成功体験をされていますし、


『やるかやらないかで人生に差がつくでの、小中学生でも教えるべき』
だと本気で考えていて、この分野での、ある種の成功を体現されています。

そういうセルフイメージを持っている金山(サトリ)さんのセミナーを受講し、話を聴きながら時間を過ごすことで、金山(サトリ)さんの中にある『当たり前の基準』が自然にインストールされます。

なので、これば『心に火をつけるセミナー』だとも言えます。


『情報発信』をただの『趣味』でもなく、『お金稼ぎ』でもなく、

きちんとした『ビジネス』(⇒仕組み化して、ビジネス資産を構築し、情報資産家としてFIREを目指す)として捉えたい方は、

ここで、金山(サトリ)さんの『視界』をインストールしてみてください。


リバタリストBootCampセミナー
~情報発信でセミリタイヤするためのシャイニングロード~

※こちらをタップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?