見出し画像

二つ目の世界線。その4

2024年7月19日
今日は朝から日記を書いて、ご飯を食べて。
水が合わないのか、環境が変わったからなのか肌荒れしてて悲しい。

部屋はミュートをつければ楽器を練習してオッケーということで、ミュートつけて練習してる。基礎練だけだけど。

今日は James Zoller /tp のライブにお誘いいただいたので、電車に1時間乗ってお店に向かった。

お店はBar Bayeux。Brooklynにある。
アメリカあるあるの電車で大合唱、電車でダンス、電車でコンサートを楽しみに乗ったら、早速CUBEのスピーカーを片手に電車を乗ってきた女性が2駅分だけ歌を歌ってた。
嵐のように始まって、嵐の様に去っていった。
これぞ自由の国🗽アメリカ🇺🇸。

電車に乗ってから気づいたんだが、目的のライブのスタートは17:30からだと思ったら、20:00からの間違いで、ものすごく早くお店の最寄駅に着いてしまった。
17:30からは Andrew Boudreau /pf のトリオで、気になるから見にいった。

最近のニューヨークジャズはこんな感じなのか…!と思いながらライブを聴いた後、ドラマーの人と友達になった。
彼は Kayvon Gordon /ds で、つい今年の1月に東京と京都でライブしたって言ってた。

Kayvonに、『お店向かう時に"Take The A Train" できたら、ぜっっったいに知っているドラマーと同じ電車に乗ったが、彼の名前がわからないんだ』って言ったら、
『あぁ、それはJonas Esserだよ』って教えてくれた。
今日のベースの Simon Wilson とよく一緒にやってるよって。

一緒にお酒を飲んだあと、すぐにJamesたちがやってきた。
'60〜'70のバップとJamesがエリントン時代にやっていた曲をフィーチャーでやってくれて。はぁ。かっこよかった。
赤ワインが沁みたよ。

お店の店主と友達になった。毎週火曜日がセッション日だから遊びにおいでよって言ってくれたから、来週行くねって伝えた。

Jamesに会うといつもおすすめのアルバムやアーティストを教えてくれる。
一緒帰った電車の中ではずっとおすすめのアルバムを教えてくれた。

なぶこさんからチャイナタウンで買ってきた胡麻団子を差し入れにもらった。
明日の朝食べよう。


2024年7月20日
度数の高いお酒を2杯飲んだからか、アドレナリンで寝られず。
朝方寝て、胡麻団子を食べた。

数時間たったあと、体調が悪くなってしまってそのまま1日寝込んだ。
多分食物アレルギーだと思う。

アレルギー検査してないから何がアレルギーかわからんのよね。
薬飲んでおうちでゆっくりした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?