見出し画像

二つ目の世界線。その18

2024年8月10日
今日はアメリカ滞在最終日。
明日日本に帰る。

この1ヶ月間があっという間過ぎて、本当に充実した時間を過ごしてきたんだなと振り返っている。

今日はアメリカに来てすぐに予約を取っていた
Bruce Harris のライブをBirdlandに見に行った。

事前にメンバーの詳細がなかったので、どんな構成なのかわからなかった。

Louis Armstrongを彷彿させるような選曲と演奏で。

ここだけの話少し緊張していたのかもしれない。
今回が初めてのリーダーバンドBirdland出演だったらしい。

お客さんの心を掴むような内容で、スタンダード曲とオリジナル。全部聞きやすくて、構成もとてもよかった。

ブルースハリスはYouTubeで見ていただけだった。
何この人!?めっちゃかっこいいじゃん!!

ぜひ生で聴いてから帰りたいと思って早々にチケットをゲットしていた。


音も温かく、でも鋭さも合って。
同業だからこそ、楽器のことや指遣い、フレージングなどにものすごく注目して聴いた。

なんだかアメリカ旅行の集大成。
こう言うことを勉強してきたんだな、とまとめてくれているような、自分でまとめたような。

明日帰る寂しさを背中に、Bruceの演奏を聴いて帰宅した。


明日は帰るだけ。
部屋の片付けをして就寝。

この長い長い旅も、日記もこれで最後。

写真のように旅の日々が思い出される。


明日はAnriのRemember Summer Daysを聴きながら帰ることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?