好きなところ

「うちの子のどこを気に入ったの?」

「○○さんの好きなところですか?そんなの、話し出したら日が暮れちゃいますよ、良いですか?」

なんて惚気る、恋人の親御さんとの会話が好き。

外堀埋めつつ応援してもらえるし。

そんな会話をいつかあの人ともできると良いな。

なかなか難しそうだけど。


どこが好きか?

笑顔がとびきり素敵な人ですよね。

お店で料理が運ばれてきた時なんかにも、丁寧に「ありがとうございます」って言う人。

凹んでる時に駆け寄ってきてくれたり

僕の声の変化に「風邪ひいた?大丈夫?」なんて、意外なほど気遣ってくれる。

その親切心に、気がついたら惚れてたんだよなぁ。

君の、綺麗に飾ったその爪を愛でて、

長い指を絡ませて、

僕より少し小柄な柔らかい肩を後ろから抱き、

その艶のある黒髪の香りに包まれて、

そのとびきりの笑顔を頬で感じたい。


今はあなたの好きを求めないと決めたから

せめて、いつかを夢見るくらいは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?