見出し画像

ほたるいか!

試聴部分聴きましたよね!
1分半でがっつりヤバいのかましてくれました
これは少し書きたいので書きますよー

0:00~
三連符二回(二拍三連?)のダウンブリッジミュートでいきなり心を掴んでくるの狡いですね
要所要所で三連符ダウンブリッジミュート入れてくるのも許せない狡さ

0:01~
最初2小節はスタッカート気味
続く2小節はダウンブリッジミュート連打
ツーバス踏みっぱなし
乗るラップがよいこのクリーンにスクリームが小気味よく切り刻むように重なっているのがめっちゃいい

0:10付近
ヒャーウみたいな一瞬入るやつ好き

0:11~
前半の流れを受けつつ、重さをメインにリフが組み変わる感じ良いです

0:21付近
一瞬ドラムだけになるの非常に大好物です

0:22~
ピアノとベースメインになる
ここのスネアが入る所が割とバラバラなの叩く人大変そう

0:31付近
「ダッダッダッ」って声入りで三連符やるのベビメタちゃんのElevator Girlっぽいよね
好物です

0:32~
からのまたラップが
うっすらピアノが鳴っているのがいい
ケツの方の符割りどうなってんの?すごくない?

0:41~
シンコペーション多様メロディアスパート
このメロディの感じもまた良いワンフレーズづつ歌いつなぐのも含めて
ヴィジュアル系のBメロ感
良いしか言ってないですね
「間違いはない」の三笠パートが好きだよ

0:50付近
デッデッデッ
何回やるねん大好き

0:51~
はいここ一番ヤバい今までにないやつ
あまちの語りが内容込みで好きだしクール目に発音してるの逆に愛おしい好き
「いつか愛せるだろう」
ここの言い方よ……

でも問題はそこではない
ベースが延々永遠とタッピングしてるんですよ
語りの裏にタッピングってやばないですか?
しかもたぶん所謂ボスハンドタッピング
日本発の超絶技巧なんですよ実は
それをさらに珍しい使い方でまあ
期待のハードル11553504158004個くらい越えてきましたが?

1:00~
サビ!
入りの「駆け抜ける青」のメロディがどうにも懐かしい
浮かぶ映像は夏だし多分なんかのCMっぽいんだよなんなんでしょうねこれは?
裏でピアノがずっと鳴っているのは神激にしては珍しい?
これがまた切なさの演出に一役かってますよね
繰り返しでスネアが「タッタッタッタタタタン」って打ち方に変わるのもポイント高い

1:21~
サビ終わってテンペストでも有ったようなギターアルペジオのメランコリィパート
ねぇ最後のギターぎゅいーん
ギターソロたまには期待しても、いいよね?!?!?
めっちゃ泣ける慟哭のフレーズ待ってるから……

はい……
これはヤバいのが投下されましたよ
神者耐えきれんのかぁ?
フル聴いたらそのまま逝きそう
楽しみだよ本当に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?